リマーカブル(4)履いているので大丈夫です | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

ブラックコースに入ってみました◆

見えない岩に注意したいので、前の方(30〜40歳代位の女性と男性)の滑りを見ます👀

ここに入るとき、女性が私の方を見てニコッとしました。外国人あるある👀

ああ、この手の非圧雪ね。

前方の女性が、しばらく私が滑り降りないので心配して⁈下から様子を見ていました。

大丈夫です👌

太いスキーを履いていますから、この手の重い雪の非圧雪も大丈夫です👌

かつて、重たい新雪で非圧雪のこのコースに難儀した記憶があります。それ以降、スキー技術の向上は図られていませんが、太いスキーを履いているので問題なく行けます。