NZのキッチンから | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

NZでスキーをするときはキッチン付の宿に滞在します。

毎日外食は飽きてしまうので、オーストラリア米を炊いて自炊していました。

最初の2日間は2階のマウンテンビューの部屋でキッチンからの眺めも良かったです。




ある日のご飯
牛肉とブロッコリーの炒め物
ベーコンとマッシュルームの炊き込みご飯(ベーコンが食べ切れず🥓…)



その後は1階の部屋でした。
電圧が高く、電気調理器具は直ぐに熱が通るので便利です。


ステンレスの鍋は普通だけど、
まあ〜フライパンの重たいこと🍳
厚いので熱伝導率が良いのですが、持つのも洗うのもた〜いへんでした。


とある日のご飯
肉じゃが
お惣菜で買ってきたシーフードサラダ🦞(カニ風味のかまぼことエビのマヨネーズあえ)
インスタントみそ汁


こちらのお惣菜の種類は少なく、そして値段は高いです。野菜などの原材料は安いけど、加工している物は高いですね。パックに入っている物を置いている店や計り売りになっている場合があります。
日本のお惣菜の有り難みが分かります。