カナダ バンフは暖かい | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

カルガリー空港からバスに乗って、このような景色を見たり、時々、居眠りをしたりしながらバンフの町に入りました。



やっと!やっと!落ち着いたので、食料品の買い出しに出ました。
と言っても、徒歩5分程度🚶‍♀️。


19時頃の町の風景です。水分の少ない「砂のような雪」が少しあります。北海道の雪とは違いますね。そして、寒くないよ。


今回宿泊するホテル。中心部にあるので便利です。


疲れたので、ビーフ照り焼き弁当を持ち帰って

部屋で食べて

おやすみ😴
ただいまの時刻、10日の0時30分。