旅から帰った今 | たまに旅行、たまに時計日記

たまに旅行、たまに時計日記

根気なしのゆるい日記です

オミクロン真っ盛りの2月某日、女性がたくさん居るお花畑みたいなところへ

一人で旅行へ!

 

 

宿泊先に入るには抗原検査をクリアしなければいけない・・・

 

 

 

90分後

みごと陰性で部屋へ

ベッドの上で用事があると女性が来てくれるサービス💛

呼んでないのに訪問もしてくれる💛

 

 

 

ハイその通りです!

ここは病院でした😢

 

脚痛の原因である腰椎狭窄症の手術のための入院です😅

 

 

全身麻酔をするにあたりヒゲを剃れと言われ泣く泣く剃る

ヒゲなしおやじになってしまった😢

 

 

 

手術室です寒い!

口と鼻に麻酔の酸素マスクを被せられる

 

よーし耐えたるわい!

しばらく意識はある

なんや大したことないやん!

 

 

 

では麻酔薬を入れます

まだ入れてへんのかい‼

やがて・・・臭!臭!臭!くっさ‼

2秒で落ちる

 

 

 

目覚めたら終わっていた💦

腰椎狭窄症の中では大掛かりな手術です

 

 

 

あとは痛いのを我慢すれば時間が治してくれる・・・

はずが、思わぬ出来事がありICUで4日間も寝たきりに😭

 

 

 

5日目にやっと普通病棟へ

それからは少しづつ回復していき17日間の旅行を終える

 

 

帰ってきましたが完治したわけではなく抜糸や点滴が終わったので帰ったのです

まだすごく痛い、脚が弱っている

腰のコルセットは半年間付けなければいけない😓

 

 

とはいえ、退院したことには違いないので

お祝いはしてもらおう♪

コロナで一切お見舞いは来れなかったので、ご馳走でもしてもらおう♪

 

 

 

退院祝いのおねだりをする

 

 

 

あなたは肉‼

 

あなたも肉‼

病院食を食べていたので体が肉を欲している

 

 

 

某おしょーさんから

珍しい、せいろ三段重が送られてきた💛

上の段にはシャトーブリアン♪

めちゃめちゃ美味かったっす‼

 

 

 

あなたはトラフグ

さすがにもう肉は要らんわい

 

あなたはイタリアン

 

 

他には退院祝いにこんなものが送られてきました!

 

撒き餌か!

あとで100倍回収されるのか‼

 

 

 

なにはともあれ皆さん、ありがとうございました😋

 

 

 

コロナ過の新しいお見舞い方式なかなかええやん!

あ、お返しがいるやん😅

という帰還した今でした