先週3/29に茶おりがあり、急遽病院へ。

1回目の診察(6w0)で胎嚢が小さく、胎芽・心拍確認ができず

「2週間後に再診しましょう」と言われた5日後だった。

 

 

茶おりが心配でもあったが、

胎嚢が育っていることをわずかに期待しながら診察へ。

 

 

結果は、胎嚢小さくなっていた真顔

はっきりした形にもなっておらずグニャグニャで、

「もう育つことはなさそう・・・。」て思ってしまった。

 

 

先生からは「これから育つのか、もう育たないのかまだ分からないね。また来週大きくなっていなかったら流産かな。」と言われた。

 

診察の当日はすごくショックで心が荒れて過ごしていたけど

だんだんと流産に対する心の準備ができてきた。

妊娠継続のためのホルモン剤を処方されたけど、飲んでない。

育つときは育つし、ダメなときは何してもダメだからね泣くうさぎ

悪阻も全くないし、眠気もないし、流産するなら自然排出してほしいな。

 

3回目の診察まで心あらずになりそうなので、

夜更かししたり、夜食したり、お寿司食べたり、

ヤケクソでやりたいこと思いっきりやっている。

今回運よく自然妊娠できたので、この運使い切ってやろうと宝くじ買ったりした(笑)

 

仕事を最近辞めたから、好きなことやって気持ちを切り替えれてるけど、

辞めていなかったらすごくストレスだっただろうな。

辞めて良かった照れ