10日月曜日が定休でしたので、振替の明日11日に豚骨の日させていただきます!

イメージはあのなんちゃっ亭。マー油豚骨です!

 

 

あ、遅れました。店主西川です!!


また脱線ですが、
つい先日Two Rabbitsブルワリーが近江八幡にてオープンしたそうです!!
https://tworabbitsbrewing.com/

 

待望の新進気鋭ブルワリー!僕自身はまだお会いしたこともなく、詳しいところまでは知りませんが、さざなみ酒店さん肝入りということで、
当店でも扱わせていただく予定です!!
これからは京都醸造と2本立てかな??京都醸造も限定ばかりで定番商品を扱えないのが悔しいところですが。。。
ということで、ビールの紹介していきます!!

 

と先に、今週よりにっこうから若者二人(小松・たかやん)がアメリカへと旅立ちました!!


3年ぶりのラーメンにっこう期間限定ニューヨーク店!!
きっかけは昨年ニューヨークラーメンコンテスト出展時のたかやんの「やってみたい」の一言です(笑)

 

基本的に『やってみたい』は僕にできることであれば全力で応えたいと思っています!

これからのラーメン界も日本も支えるのは若者たち!!チャンスがあるなら、なんでも経験してもらいたいと思っています。

 

 

そんなとこから発想を得た、今回の限定をわっきー(店長候補)のアレンジ!!
楽しみな一杯!辛さマシ可です!

 

京都醸造のビーーール!!

『塩天下』

世界中クラフトビール界で、流行りのゴーゼ!ドイツ発祥の古いスタイルで、塩と乳酸発酵が特徴。
要するに、少し塩気があって酸っぱい!今回フレーバでもすだちを使ってることから、そういう感じだと思います!
スポーツのあとや暑い日に汗かいた後がいいんじゃないでしょうか??

 

京都醸造株式会社 Kyoto Brewing Companyさんの写真

 

『だるま』

ベルジャンアンバー!ヨーロッパ、フランス・ベルギー・オランダ辺りはどこのカフェにもビールが、
「ピルスナー・ホワイト・ブロンド・ブラウン」と4種くらい置いてます。(最近はそこにIPAもほぼ必ず)

「すっきり・フルーティー・味がある・ゆっくり飲める」ざっとかみ砕いていうとこんな感じで飲み分けられるという印象。

その中のブラウンに相当する感じのベルジャンアンバーでしょうか???(想像で書いてます。)

ラーメン食べる前から食べ終わるまでゆっくりと。そんな風に飲むのもいいかもしれません!

京都醸造株式会社 Kyoto Brewing Companyさんの写真

なくなり次第順に下のビールに変わります!!

 

 

京都醸造株式会社 Kyoto Brewing Companyさんの写真

 

京都醸造株式会社 Kyoto Brewing Companyさんの写真

 

 

※学生アルバイト・フリーター募集中!!
特異な経験ができます!
部活引退後の3年生も受け入れます!!
就活活動の応援も!!

 

※セブンイレブンへは駐車はしないようお願いします。
が、やむを得ない場合にお借りする場合は、セブンイレブンにてお買い物をしてください!!
 

_________________

ラーメンにっこう

彦根市宇尾町1366-2

0749-28-2035

公式HP
http://www.la-men-nikkou.co.jp/

営業時間

平日
11:30~14:30 17:30~21:00

土日祝(通し営業)

11:30~21:00
月曜定休(祝日の場合翌平日)