8月!!
最近毎年恒例になってきました!!
次世代ラーメン決定戦!!
恒例と言いながらも、毎年書類審査からふるいにかけられてるんです^^;
あ、店主西川です。


当店で人気の『お塩浩太郎』ですが、人気はあるのにレギュラーでないので、

何かしらスポットを。。。と思い、昨年の
『ガツ盛り!和風塩白湯』が完成。皆様のおかげで優勝させていただきました。

そして、第10回大会の今年!「汁なし部門」が創設されるとのことで、それなら、
『お塩浩太郎』により近い姿でいけるやん!!となり、

今回の『次世代カロリーモンスター』となりました。
よくよく考えると、ガッツリだけど食べやすい『お塩浩太郎』をもっとコッテリヘビーにしたということで、いいとこをスポイルしてしまってる感も。。。

いえいえ、でも、たまにはこんな背徳行為もしてみたいんじゃないですか?ってことで、イチかバチかやってみました!

今のところ功を奏せず、最下位の6位に甘んじています。。。

皆様シェア・拡散・投票よろしくお願いします!!!

滋賀県で、財力なしにカップラーメン化は今のところこれしか方法が思いつきません‥…ぜひ!!!

https://ramen.yahoo.co.jp/shirunashi05/
 

 

 

あと、只今のビール情報です!!

 

【夕焼けの雫】

醸造過程でハイビスカスとみかんの皮を使用したフルーツサワー!

一見甘そうなカクテルのようにも見えますが、ほんのり苦く爽やかな酸味のあるビールです!!
むっし暑い日本の夏にピッタリ!!酸味系は結構敬遠されがちですが、これはいけるんじゃないかなぁ…
こういうの見やすいバランスの良さは京都醸造ならではです!!!

京都醸造株式会社 Kyoto Brewing Companyさんの写真

 

【夏の気まぐれ2018】

軽くて飲みやすいセッションIPA!!

ですが、個人的に最近セッションIPAを飲んでも(オランダで)ホップ勝ちで薄く感じるものが多く、「ちょっとセッションはもいいいや」
と思っていたところ。
でも、日本に帰って試飲したところ、口当たりよく「飲んでいる」感のあるビールでした!
これもぜひ!

京都醸造株式会社 Kyoto Brewing Companyさんの写真

 

すこし日が経っているので、もう残り少ないかもしれません。。。
気になる方はお急ぎを!!

 

次は

京都醸造株式会社 Kyoto Brewing Companyさんの写真

 

です。
飲みたいなぁ。。。