お久しぶりです。

久々の登場、店主のにっこうです。

ここんとこテンション(?)モチベーション(?)下降気味で、

こんなときに記事を書くと愚痴っぽくなりかねないので、ちょっと敬遠してました・・・・

もうちょっと、ちゃんと自己管理をしないといけないですね(・_・;)

この前初登場専属デザイナーピーちゃんによるフライング気味の「夏 限定麺」の報告がありました☆

この名前が決まらない・・・・・・・とも。

今回のイメージとしては、やっぱり夏と言えば、『冷やし中華』 もしくは、『冷麺』 !!

でも、フツーの『冷やし中華』は嫌・・・・

できるだけ新しい事をしてみたいな・・・

『にっこう』だからできることをしてみたいな・・・・

味がどうこうよりも創作意欲を掻き立てるようなものを・・・・

自分に刺激を与えるためにも・・・・

みたいな。。

ということで、この前の記事で出たものを作りました(*゚ー゚)ゞ

だから、名前も『○○香』みたいなものではなく、新しい名前。それも単純に。

『冷やし中華』 『冷麺』 のような・・・・

実のところ、ピーちゃんたちにはこんなイメージを伝えず、試食から名前を考えてもらいました。

それでなかなかしっくり来なかったわけですが・・ごめんね、ピーちゃん(;^ω^A

そんな中、今回決まったこの『夏・限定麺』の名前・・・

           *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

           『爽麺』 

                        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

                         

ということにしました。

『素麺』でもなkて、『冷麺』でもなくって、限定 爽麺』

『冷麺』と一緒のような言葉で使えるような名前が気に入りました。

(ほんとなら、爽麺の後ろに来るような言葉があればもっと良かったんやけど…)

だからといって、『冷麺』と言われて想像するような味ではない・・・・

すでに固定観念のついている言葉よりも幅広く使えそうなところが良いかなと。

ということで、この『夏限定 爽麺』。もうちょこっと、手を加えて7月からの登場となりそうです。

1日10食くらいかな。。。

ブログ読者の方々、またぜひ1度お試しください m(_ _ )m

ちなみに、この名前の発案者は僕ではありませんでした・・・