こんばんは☆


今回は、野良鶏と野良猫の飼育担当ラーメンにっこう店主♂24歳に代わりまして、その友人のぐーたら院生がブログを更新させていただきました。


タイトルにもありますように一品物の紹介をさせていただきます。


ラーメンにっこうの主戦力というか主力商品は当然のことながら【ラーメン】でございます。しかし、このブログで何回か取り上げさせていただいていますが、【ビール】にも力を入れております。これは、ただ単に店主のにっこうが好きな時においしい生ビールが飲みたいだけという噂もちらほらありますが…


その【ビール】につき物なのが【お酒のあて】ですよね♪


前フリが長くなって申し訳ございませんでした(>_<)


【一品物】チャーシュー 300円 です。


一品物 チャーシュ

↑きれいな盛り付けですよねー♪


大きめで分厚いちゃーしゅーが4枚花びら形に盛り付けられて、その上からゴマと七味、さらにネギとポン酢とあっさりいただけるようになっています。言うなれば豚たたき飯のご飯なしといった感じです♪


ポン酢風味が意外なほどあっさりいただけるんですよね。そして、当然のごとくエーデルピルスビールをいただいてきました。いやぁーこのビールいつ飲んでも本当においしいです♪♪


↑少しピンボケ気味ですが、横からもチャーシュのはみ出してる感じが味わえますねー。


お皿

↑そして、忘れていけない器です。ラーメンにっこうの大学時代の友人のなおこさんが作った器。なんとも言えない良い味を出してますよねー♪ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ


しかも、ラーメンにっこうの開店祝いに10枚もプレゼントしてくださったとのこと。それもあって、晴れて【一品物 チャーシュ】の器になったようです。写真では少し見にくいかも知れませんが、器内に雲が表現してあって凹凸があったりします。


↑裏側には、2005.10 にっこう←なおこ 雲

とありますねー。というか、写真でさらしすぎでしょうか??


しかし、何となく店主のにっこうの暖かい人柄が伝わってきますよね。様々な友人が(ぐーたら院生も含めてですが…)店主のにっこうの一生懸命な姿を見ていると何かしてあげたいという気にさせられます。


商売だから一生懸命なのは当然だと言われてしまえばそこまでですが、ラーメンに対する真剣な取り組み、そして他人の意見を聞く謙虚な気持ちを持つほんとに良い男だと思います。


と褒めすぎても何もでてきませんが、日ごろあまりお客さんと店主が会話をする機会はないと思いますが、ぜひ話かけてみてください。その暖かい人柄に惹かれるはずです。←当然、ラーメンがおいしいという前提の上での話しですが。。。


と、今回は【一品物 ちゃーしゅー300円】と【器】の説明だったわけですが、最後の方はぐでんぐでんになってしまい申し訳ございません(>_<)


そんなこんなで今後ともラーメンにっこうをよろしくお願いいたします。