『アロマ&ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

 

 

 星  星  星  星  星

 

 

1月に「コンタクトレンズにドクターストップが」かかり、いい機会だと2月から「人体実験」を始めました。

 

 

※ドクターの説明を聞いて理解半分だったのですが、ネットで調べてこれが私のことだという記事にあたりました↓

 

コンタクトを長い時間装用し続けて酸素不足になると、白目(結膜)の血管から酸素を補給しようとして、白目の血管が角膜に侵入してきます。

 

この状態でコンタクトレンズを使用すると、更に角膜中心に向かって血管が侵入し、その血管が瞳孔(どうこう)にかかると視力に影響する場合があります。程度にもよりますが、侵入した血管が元の状態に戻るには、コンタクトレンズの装用を中止しても数ヶ月から年単位かかる場合があります。

 

 

というわけで「とりあえず6ヶ月間コンタクトドクターストップ」がかかっていたわけです。

 

 

コンタクトは装用しないのはもちろん、私自身も目の健康(視力アップすればなお結構だけど)のためにしてきた活動がこちら↓

 

星「視力向上・目の不調改善のために」(2月中旬記事)

星「視力向上・目の改善のために2」(3月下旬記事)

星「視力向上・目の不調改善のために3」(5月下旬記事)

 

 

半年には少し不足なのですが、7月にはいったからもういいだろうと今日眼科に行ってきました。

 

結果は

 

キラキラ白目の血管の角膜への侵入は収まっていました。(ただ残念ながら、ゆくゆくは白内障になるだろう角膜の白濁はクリアになっていませんでした。)

 

キラキラ視力は、前回と同レベルのままでした。

 

 

ワンデーのソフト生レンズを30日分処方してもらいました。これを使い切った後再び受診してチェックしてもらうことに。

 

 

 

 

なにより一番問題だった「白目の血管問題」がクリアになってほっとしました。

 

 

久しぶりのコンタクトの装用感はしごく快適とはいいきれず、やはりこれから毎日コンタクトを入れることはないかと思います。

 

 

それでも旅行や少しオシャレしたいおでかけの時にコンタクトの選択肢が戻ってきたのは嬉しい音譜

 

 

「視力向上・目の不調改善のため」に行っていた色々は、視力向上には繋がらなかったものの目の不調改善には役立ちましたし、副次効果が嬉しかったです音譜

 

 

改めまして・・・・

 

星効果を体感して、これからも継続するもの

 

・セルフ「小顔リンパドレナージュ」 →顔色がよくなった。

・眼筋トレーニング

・爪もみ →目覚めが違う。

・ストレッチ → 循環がアップして体が軽く感じる。

・ウォーキング(梅雨に入って1日ノルマ3.5キロに減らしていますが。)→ 体力がアップしました。

 

星効果不確実・継続しなそうなもの

 

・サプリ摂取(私には継続的にサプリ摂取は向かない。)

 

 

次回受診後にまたレポートさせていただきます。

 

 

 
 
 
 
エズからのお知らせ◾️

 

星当日のご予約は承れなくなりました。

(前日の22時までにメールもしくは、お電話(留守電にメッセージでも結構です。)で、お願いします。)

 

 

  お客様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

エズは2016年6月西千葉から土気に移転しました。
移転に伴い電話番号が変更になりました↓

 

 

虹アロマ&ヒーリング エズ

千葉市緑区あすみが丘5丁目
(JR外房線土気駅)

☆電車でご来店の方は、駅まで送迎しております。
☆駐車場ご用意しております。


    □営業時間
全   日:    10時 ~18時
※18時施術終了とさせていただきます。


◎定休日 : 月曜日

☆レイキ・レイキ伝授メニュー☆
☆施術メニュー☆
◎ご予約

TEL:043-205-5155