小さなことをコツコツと・・・ | 40歳以上の女性の『より健やかに☆より幸せに♪』をサポートします☆千葉市緑区【アロマ&ヒーリング エズ】

40歳以上の女性の『より健やかに☆より幸せに♪』をサポートします☆千葉市緑区【アロマ&ヒーリング エズ】

開店18年目のリラクゼーションサロン 『アロマ&ヒーリング  エズ』   ☆千葉市緑区☆土気駅より送迎あり☆


テーマ:

『アロマ&ヒーリング エズ』 のジュンコです

 

 

昨年から「家庭菜園」を始めている我が家。

 

 

昨年は、ナス・キュウリ・ピーマン・プチトマトを植えたのですが、プチトマトが毎日大量にできるので少々うんざり。

 

 

 

 

 

 

 

今年は、普通のトマトにしてもらいました。

 

 

普通のトマトだったらそれほど大量にできないだろうと思っていたら・・・・

 

 

 

IMG_4426.JPG

 

 

 

これがまたすごかった。

 

 

 

IMG_4417.JPG

 

 

日々、5〜6個の収穫ができて、先週・先々週とご近所にお客様にお裾分けさせていただけました。

 

 

お裾分けした皆さんが「普通サイズのトマトは難しいのに、上手ですね〜」と口々に褒めてくれました。

 

 

もちろんお世辞も含まれているかとは思うのですが、なにより私が、「よくこんなにたくさん、それもこんなにきれいに色づいて、上手にできたな〜」と感心していました。

 

 

お庭(畑)のことは、私は一切ノータッチですべて夫がやってくれているのですが、よくよく振り返ってみると

 

 

万遍なく陽があたるように支柱をし、日に何度も庭にでて(夜暗くなってからも)、乾いているときには水をやり、マメに草取りをし、たまに追肥をし、という細かな作業を繰り返していました。

 

 

殺虫剤は一切使っていませんでした。なので、2〜3個は虫に食べられてしまったのもあったようです。

 

 

結局、夫にとっては「当然なこと」を日々丁寧に繰り返してきたことの結果だったのです。

 

 

今改めて《インタビュー》したら、「おいしくな〜れ」と思いながらやっていたとのこと。

 

 

花も同様の手間を「きれいにな〜れ」と思いながらしているそうです。

 

 

 IMG_4533.JPG IMG_4525.JPG

 

IMG_4524.JPGIMG_4523.JPGIMG_4522.JPG IMG_4521.JPGIMG_4520.JPGIMG_4519.JPG

 

 

この記事⇒新メニュー「温・巡・還」始めました。

 

 

にも書きましたが、私はこの春から「小顔リンパドレナージュ」を朝のルーティンとして継続しています。

 

 

その結果好循環が起きて、本来の目標だった目の不調が解消したばかりでなく体調全般が上向いてきました。


夫がトマトに(野菜に)花に日々手間をかけるように、私も自分自身に手間をかけるようにし続けた結果です。


私はなにかをコツコツ続けるというのが苦手なままこの年齢まできてしまったのですが、改めて「日々コツコツ」丁寧に手をかけることの大切さと効果を思い知らされました。


せっかくなので、「きれいにな〜れ」もマネさせてもらいましょうニコニコ
 

 

以前の記事→『出来てるひとの当たり前』にも書きましたが、性格が対照的な夫との生活は「なるほど〜」と学ばせてもらうことが多く、じんわり影響をうけています。

 

 

 

一方夫は、私と一緒にいる時間が増えて「おバカ」加減が加速してきました爆  笑

 

 

 

 

    花火  花火  花火  花火  花火

 

エズは2016年6月末西千葉から土気に移転しました。
移転に伴い電話番号が変更になりました↓

 

虹アロマ&ヒーリング エズ

千葉市緑区あすみが丘5丁目
(JR外房線土気駅)

☆電車でご来店の方は、駅まで送迎しております。
☆駐車場ご用意しております。


    □営業時間
全   日:    10時 ~18時
※18時施術終了とさせていただきます。


◎定休日 : 月曜日

◎施術メニュー  
◎ご予約

TEL:043-205-5155

 

  

            

セラピスト&レイキヒーラー*水間順子*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります