こんにちは

次女の通っている中学校では
クラスで3〜4人欠席者が
でているようで

今日突然学校で
マスクが配られ
今日から全員マスク着用を
指示されたそうです

次女は
毎日マスクをしていっているし
予備のマスクもあるので
いつも通りなのですが
全員にマスクを
急遽配布するなんて
今日の欠席者が急増したというのが
わかりますよね

中学生男子にはちょっと
ちっちゃめの
マスクを配布されたようで

サイズが合ってなくて
ウケたわーって
帰ってきました


またマスク生活が
始まるのかなー

合唱コンクールが
近いので
その練習が始まっていますが

今日は合唱の練習は
中止になったそうです


このまま増えていくようだと
合唱コンクールが
中止になる可能性も
あると言われたそうです

今年はインフルとコロナが
9月に流行り始めているので
気をつけないとですね


冬はどうなってしまうのでしょうね



インフルの予防接種の予約は
来月の初めに入れたのですが
もっと早くしといたほうが
良かったかなー

心配ですね


インフルの接種開始は
10月からなので
これからなのに
こんなには流行ってしまって


コロナの接種券も
先日届きましたが
これも
最近ですし
対応しきれていない感じですね

解熱剤など
自宅に用意しておいた方が
良さそうです