おはようございます

最近は昼間暑すぎて
外に出たくないので
18時過ぎに買い物へ
行くことにしました


日差しがなく
気持ち良い風が吹いてたりで
過ごしやすい

夕方の買い物は
売り切れていることもあるけど
安売りもあるから
安売りの中でメニューを決めればいいし

節約になるかな


🔸


我が家はもう数年前から
アイロンは
スチームアイロンにしています

昔のごついアイロンは
邪魔だし重いし

これはコンパクトでおすすめ!

メルカリに出品する服など
ササっと
スチームでシワを伸ばせて
便利です


コンパクトなのがいいです

でも
このタイプのアイロン
水入れるところが
ちょっと小さいし
水が入る量も少なくて
すぐ水がなくなるんですよね

スチームにしないで
普通のアイロンでもいいんですが
スチーム使った方が
綺麗にシワも伸ばせるので
スチームがいいんです

水を入れるところが

小さいから

イライラする


何度も水を入れに行くのも

コンセントあるから

面倒で

小さな水筒や付属の水入れ使って

水を入れていたんですが

水筒の蓋の開け閉めも面倒だし

色々不便にかんじてました


どんだけ面倒くさがりなんだって

思いますが

爆笑爆笑爆笑


思いついたのがコレ!

園芸用の水さし



ダイソーで購入しました


100円


小さな穴にもスッと入るし

容器を押せば

ちょうどいい分量で入るし

水さしの蓋はないから

すごくいい!


長年のちょっとしたストレスが

解消されてすごく

嬉しかった!

爆笑爆笑爆笑爆笑



無印のケースに入れてます



よかったら皆さんも

やってみてくださいね