おはようございます

夏休みに入りましたー

勝負の夏休み

子供の受験とかではなく
私自身

何が勝負かというと
平日のように
毎日が静かに進まないですよね
夏休みって…

予定通りにやれるのか
体力持つか…

夏休みではない
平日の穏やかな毎日とは違う
スケジュールに
更年期の私が
どれだけ体調を保ちながら
対応できるか

もう考えただけでも
ストレスです


夫もいるお盆休み
家族旅行

絶対に
2日以上いられません
喧嘩になるし
イライラする

我慢のお盆

夏休みは
楽しみなのもありますが
準備やかだづけなど
いつもの平日とは違いますし
お金もたくさんかかる

不安感

今年の夏休みも
毎日できれば
ブログに書いていこうと思います

よろしくお願いします

🔹


さて1日目の今日は

部活の話

本当は9時から13時までが
部活だったけど
あまりに毎日暑いということで
時間が1時間早まり
8時からになりました


なので
1時間早く準備

テニス部は屋外コートなので
熱中症気になりますね

虫除けもしっかりして
日焼け止めもして
朝から忙しい



我が家の今日の持ち物や
おすすめグッズ紹介します

イベントバナー

 


1.5ℓの水筒か2 ℓのジャグ





冷感タオル
凍らせたアクエリと一緒に
保冷バッグに入れ持たせました

凍らせたアクエリ2本を
保冷バックに入れました
水滴つくから
布の巾着に入れました
(小学校の時の給食用ナプキン入れ)

飲んでもいいし
首元冷やしてもいいですよね
日焼け止め
YouTuberさんが
おすすめしていたので
これを使ってます

顔に塗るのに
キシキシしたりしない
白くならないし
塗りやすい
お値段もお手頃で
油っぽくなく変な匂いしない
HSP(繊細さん)の次女には
合ってるようです



虫除けは自衛官の夫がおすすめされました
コチラ

いろんな虫よけ使ったけど
これが一番!らしい
スポーツやってる方や
野外フェスや
ディズニーランドなどや
もちろんプールや海・山の
これからのレジャーには
必要

体と頭を冷やしてくれるし
日差しからも守ってくれる

使い方は
水に濡らして絞ってから
使うんです


親も欲しい

これから試合とかあったら
見に行くことありますからね




こんなのが欲しかった
保冷バッグって嵩張るから
この大きさいいと思う👍



おしゃれでかわいい



なんでこんなに安いのか



この保冷リュックすごくいい!



最後に
朝起きてヤバって思ったのが
冷蔵庫で氷作っておくのを
忘れてた!

残っていた氷が
まだあったからよかったけど
焦りましたね

夏休み体調に気をつけて
部活やってほしい