こんばんは

大学生の長女と
中1の次女と私で
ディズニーランドへ
行ってきました
GW初日混んでた

疲れたー
ショボーンショボーンショボーン

もうアラフィフには
キツイ

前日0時ごろ就寝
朝4時起き

電車は空いていました

最近のディズニーは
一人一人の満足度
高めるために
昔より
入園者数減らしてるのは
良いけど
欲しいもの買えないのは
どうなんだろうと思いました

せっかく40周年だから
グッズ買いたいのに
品切ればかり

買えないとかって
満足度下がります

まだイベント始まって
2週間なのに
ありえない

欲しいものが買えないから
転売されるんじゃないのかなー

高額転売をさらに助長してる
気がする

どうにかしてほしい

さて
楽しみにしていた40周年パレード

風が強くて
やるかやらないか不安だったけど
これを観たくてきたんだし
4時間前から
シート敷いて待機することにしました
長女が寝不足だったので
アトラクションには乗らず
横になってました
その間に
次女と2人で買い物や
アトラクションに乗りにいくことに

私が取った場所は
こんな感じの
シートが敷けるエリアでした




角のいいところに

場所取れたし

後は花壇みたいになって

壁があったので

寄りかかれて良かった


私と次女が

トイレから戻ってきたら

ギリギリのところにおじさん!

20cmぐらいしかない

隙間に入り込んで!


図でいうと

おじさんって書いたところ

だったのに

始まる直前

ググーッと狭いところに

入ってきた!


え!

私たち見づらくなるじゃん!

しかも

お手製のプラカードみたいなの

持ってきて



は?



こっちは

4時間も待ってるんですけどー



続いて


パレード始まる15分前

私がトイレから戻ってきたら

今度また

お隣さんのシートと

うちのシートの間の

15cmの隙間に

おばさん1人座ってる!


えー!



嘘でしょ


汚いブーツですねガーン


長女が寝ている隙に

シートの角をめくって

座ってるんです!


ひどいですよね


こっちは4時間も前からいるのに

パレードギリギリに来て



ちょっとここいいですか?

もなし

終わった後ありがとうも

なし

あまりに信じられなくて

何度も顔見たけど

全然目も合わせず


見た感じから

すっごいディズニー好きのようで

バッグも服も

持ってるものも

マニアな感じでした


隅にいるおじさんも

マニアなのわかるけど

本当に勘弁してほしい!


マニアなら

たまにきてる

家族のエリアを

横取りしたり

邪魔したりしないで欲しかった



がっかり


愚痴ってしまって

すみません