こんにちは

今日は寒くて雨

次女の卒業式のために
帰省してくれた長男が
昨日自宅へ帰っていきました

3日間の有給をとって
帰ってきてくれたので
長男の好きな食事を
作ったり食べに行ったり


おなかがびっくりしたようで
調子が狂っちゃったそうです
爆笑爆笑爆笑


ズボンがゆるゆるだった初日
3日後には
きつくて苦しいと言ってました



卒業式も無事終わりました

HSPの次女は
当日お気に入りの
卒服を着て
次女からリクエストされた
かわいいヘアスタイルにし
最後の登校をしました



ヘアスタイルは
ワイヤーパールを使いました
韓国でも人気のヘアアクセです



これを編み込んでいくだけ


自分でも作れそう

笑笑



さてHSPの次女は

卒業式では泣かなかった

でも家に帰ってきてから

涙が溢れ

ずーっと落ち込んでいます


何にも手につかない

長男が卒業祝いを買ってくれると

AEONに連れて行ってくれたり

その時はいろいろ

歩きながらおしゃべりして

過ごせていたみたい


家に帰ってくると

シクシク


switchでもやろうかーと

また長男が気をつかってくれて

ゲームしてる時は

気分がそれて楽しそう


その繰り返し


寝る時は大変でした

涙が止まらない



私は次女が頑張ってきたこと

楽しかったことの話を聞き

なるほどねと受け入れ

たくさん話しました


私も長男も長女も

2年おきの転勤で

みんな泣いた経験あった


忘れちゃうんですね

そんなことがあったこと


その話もして

少しずつ

泣き止み寝てくれました


春休み中に時間をかけ

中学生になる楽しみを

見つけてくれるといいなと

思ってます


卒業して落ち込んでいるけど

昨日このドリルが欲しいと

リクエストがあり

注文しました



春休み中に
小学校の不用品は
片付けようと思いましたが
まだ次女の気持ちは
残っていて捨てたくないというので
もう少し
気持ちが落ち着くまで待とうと
思ってます