おはようございます

私がお化粧し始めると
(毎日軽くお化粧はしてます)
家族
「ママ、どこか出かけるの?」とか
「今日何かあるの?」と
言ってくる

旦那に言われる
このやりとり
面倒に感じる


47歳にもなれば
シミシワ隠しや予防に
メイクしなきゃ
見苦しいでしょー

眉毛ないまま
外出れないでしょー

ウザイ

ショボーンショボーンショボーン


朝から愚痴っちゃってすみません



さて
昨日も載せましたが
次女の卒業式が
もう間近

HSC気質の次女は
心配や不安でいっぱい

そんな中
昨日の卒業式練習中
お友達が貧血で
バタンと倒れてしまったそう

目の前で見てしまい
その後次女本人も
気分が悪くなり
保健室へ行ったそうです

お友達が
手もつかずそのまま
前に倒れたそうで
その場にいた
校長先生が走ってきてくれて
担架で運んだり
車椅子が用意されたりと
ちょっと騒然となったようです

その子は徐々に回復し
給食食べて帰ったようで
元気な顔見れたんだから
大丈夫だよと
話したんですが
その時の光景が頭から離れないそう

夜何してても
集中できず不安がっていました

次女自身も
気分が悪くなったのも
不安の要因だそう

塾でその話をしたら
他の学校のお友達が
今日6人くらい
気分悪くて保健室行ってたよと
他の学校でも
卒業式で気分が悪くなった子が
たくさんいた話を聞いたようです

卒業まえに
先生方にお手紙を書きたいそうだけど
私から手紙もらって
嬉しいと思う?
断られたらどうしよう
など
手紙を書くことへも心配なんだとか

手紙の不安は
かれこれ1ヶ月ぐらい前から
毎日家族に相談してます

家族もなんていえば
気にしなくなるのか
いろんなパターンで
返事しますが
いまだに次女には
ヒットしないようです
チューチューチュー

次女は寝る間際に
また1から
いろいろ考えちゃって
なかなか眠れません

卒業式
どうなっちゃうんだろう

気分ダダ下がりなんだろうなー
フォローの仕方が
わかりません

長野から長男が
卒業式のために帰ってくるし
switchのカラオケもできるよう
マイクも買い
楽しくパーティーできる準備は
しました
新たにボードゲームも
パパが買ってくれたようです

ハリネズミ ハリネズミ ハリネズミ


お天気悪そうですが
楽しく過ごせるといいなー