おはようございます

大学生の長女は朝から
花粉症で喉が痛い・痒いと
大騒ぎで起きてきました

えーんえーんえーん


夫は最近これがいいと
言っていたので
長女にも
使ってみたらと
すすめてみようと思ってます






次女はK~popのダンスを
習っています

もうすぐ
イベント発表会があるので
それに向けて
振りや衣装など
調整中


衣装を着て踊ってみて
みんなとのバランスなど
見ています

ニーハイブーツにしようかとか
ヘアスタイルどんなのにしようか
本人の自由でいいですよーと
先生は言うけど

その横から
その衣装、もっと
おへそ出してきて!とか
もっと派手に!とか
アクセサリーつけて!
メイクもしてきてくださいね
などなど
こわーい教室の責任者の
おばさまが言うのです

他の教室の生徒さんたちは
もっともっと
派手ですよ!と

私は
だから?と思ってしまいます



ダンスの先生は
優しいかわいい先生で
とても楽しいのですが
そのおばさまが
雰囲気を悪くさせる

コロナ禍で
今までマスクをつけて
ダンスの練習をしてきたのに
突然

いい加減、表情とかも
気にしないとね!
プンプンプンプンプンプン

いい加減とは?

言い方!

マスク生活の子供達に
表情もっと勉強してきて!
とキツイ言い方

親たちが聞いていても
怖っ!って思う

もう少し言い方あるだろうに…

威圧的なんですよね
今の時代にあっていない

次女は
そのおばさまがいつも
教室で監視していて
ちっとも楽しくないと


教室のママも子供たちも
聞きたいことあっても
おばさまの目が怖くて
先生にも
聞きに行けないし
わからないことも
聞けないと話してました

みんなそうなんだねー
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

せっかく
ダンス好きで習いに行ってるのに
もったいないなーと
思いました

習ってきたダンスは
家で楽しそうに
かぞくの前で
踊って見せてくれるんだけど
教室では
だいぶ萎縮してます


そのイベントが終わったら
辞めたいと言っています

HSCタイプの次女ですが
そんな中で
頑張っていて
人前で踊ることも
少しづつ自信がつき
成長したなーと思ってます

最後のステージ発表まで
あとちょっと!
楽しんでほしい

ダンスの衣装やアクセなどは
コチラで購入
めちゃくちゃ安い