nikkorimakuのブログ-号外2


nikkorimakuのブログ-号外3

号外は忘れたころにやってくる!

というか、最も伝えたいことは号外に作ります。
理由は簡単。
発行日を少し変えるだけで、ある程度の期間ならポス可能だからですチョキ

しかも号外ってだけで、ちょっと読んでみたくなりますよね?ひらめき電球  (私だけ?)

ちなみに、今までのとは違います。
何がって?

そう、号外はdocもアップしてあります
つまり、配布してくださる方々の地域密着版に改編できます。
【外国人参政権】には、大阪府八尾市の例が取り上げられていますが、その部分は地域に合わせて改編。
新聞の一番上に当たる部分に『全国版』とありますでの、それも変更ください。

ただし、この作業は、自分で調べる必要があります。


この号外に関して言えば、ソース(情報源)が明確に示してありません。
最近思うのは、『根拠は?』なんて誰も聞かない気がしているのです。

だから・・・というわけではないのですが・・・
とにかく外国人参政権に関しては、NHKが賛成を前提とした討論番組(リンチ?)を行ったようですし、危険性を知ってもらわないと意味がないですし、知ったところで解決策が示していないと・・・
で、署名tvガーン・・・それ以外に良い解決策なんて、浮かびませんでしたガクリ

そして、もうひとつの号外は・・・三橋さん(新世紀のビッグブラザーへブログ)でグラフ拡散希望と書いてあったので、勢いで作成にひひ
勢いだから、内容もテキトウです。
コチラもdocアップしてありますので、ご自分で表現されても良いかもしれません。

これらはskydriveでダウンロードできます。
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public
外国人参政権版(号外2)
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%E5%A0%B1%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%8F%B7%E5%A4%962.pdf
財政破綻(号外3)
http://cid-3c6ef4f27aba40b9.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%E5%A0%B1%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%8F%B7%E5%A4%963.pdf