古民家再生DIYブログ 吉見屋

築100年の古民家丸ごと自分でリフォーム!
素人夫婦の店舗兼住居が出来るまでの記録です。


テーマ:
最近、猫に対する愛情が、少々イタイ人になりつつある主人。

先日ついにワインラックの上に猫小屋を建てる始末。。。

{FC45E2C3-A6AE-4726-9687-18F7F311B5E4}

そんな主人の愛情たっぷりの猫小屋に当の猫たちは少々不満げ(・・・に主人には見えた。)

そこで、新たに猫たちのためにせっせと何かを描き始める主人。

{8BC98F63-83EF-4B64-B9AF-FB8598EB7422}

超嬉しそう。。。
そして、その何かを猫小屋に取り付けます。。。。

{89D9AACC-F362-45B3-9F73-D61979CEBC3A}

ん!?!?!?!?!?!?

{1E2FB0F5-7A68-41A5-AFB1-18B6ABF59958}

まさかの猫小屋に装飾((((;゚Д゚)))))))!!

{B7EBC36F-63C4-42B0-9AF4-87C91A95BC6F}

しかも似顔絵付き((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!

{B32F37F6-7584-4DB9-8DE0-FA886D965ABF}

こっ・・・この人、ホンマもんの猫の奴隷じゃ((((;゚Д゚)))))))

そして猫小屋に入るテンちゃん。

{266F1F0E-6BAB-4BEF-8356-B23DF8C9CCDA}

タマも入る。

{981D0C38-231F-4A04-8426-1F75FCEE799D}

猫たちに振り回されまくりの主人ですが、猫たちのためのDIYも楽しんでいるようです。

いつも応援ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いします^ ^

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
タマがおうちにやってきて3ヶ月が経ちました。
今では、自分の寝る場所も決まったみたいで、いつも同じところで寝ています。

{E031600A-5E52-4223-B8CD-92A4AD9773BB}

もう一匹の猫テンちゃんも我が家に来てあと2週間で3ヶ月。
すくすくと育っています。
すくすくと・・・
アレ???
テンちゃんがいない。
どこを探してもいない。

{5D6456C9-2865-4ED0-809D-95AFFF443020}

そして…
頭上を見上げると…
いたーーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))!!!!!

{266A6DDE-F60A-411C-ADA0-84AF335E62AF}

しまったー((((;゚Д゚)))))))遂にヤラレタ!
テンちゃんがハリを伝って遂に神棚の上に!
いや〜、登れないだろうと思ってたんですが、遂に登っちゃいました。
どうやら、キッチンカウンターからレンジフードにジャンプして梁を伝って神棚まで行った模様。。。

{D2C06149-8FDF-4A03-9E4E-8009D2AA4256}

2匹とも日々成長しているとは認識していましたが、ジャンプ力もしっかりアップしてたんですね。

{41ED9C40-8368-40BA-B138-D06FD557D76F}

面白い場所を見つけたところで申し訳ありませんが、神棚の上はさすがにマズイので、レンジフードに猫よけを付けさせていただきます。

もちろん、新しいものではなくって廃材で作ります。

{835CBAE5-44D5-45F4-8639-FB6DB9868600}

これ、解体の時に出てきた掘りごたつのパーツです。

{06EE88A3-D383-459A-832F-A6D18C4E0393}

ちょうどよかったので、とりあえずこれを付けちゃいましょう。

{8EC715CD-C69E-4E75-8CD8-B07248531DBA}

猫たちも見守る中での取り付け。

{4D46DABF-14E2-4BDF-9AC1-7D2FFEFBDCD3}

インパクトを使ってビスでとめちゃう。

{602CB20D-9CA8-4288-986A-A4276DD676AE}

そして完成した猫よけ

{17B1F658-FC70-4DC3-B877-0310AE802A74}

今度は主人にリビング用キャットタワーをそのうち作ってもらいましょう。

いつも応援ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いします^ ^

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
拾って来た日こそ、大きな音がすると、怖くて隅っこに隠れたりしていたタマ(♀)。
数日が経つと随分と慣れてくれました。

{038225AF-0D46-4263-AAD4-432DFCAC0899}

とにかくお転婆で暴れまくるので、目が離せないのですが(たまに神隠しにあいますし。)
そして、なにより、膝の上が暖かくて好きなようで、嬉しいのですが、ちょっと・・・動けない。

{1A96E2C8-292F-4A69-92E0-1A0CFBC08E82}

それでも主人はタマにデレデレ。
元々、猫好きではあったものの、実際飼ってみると本当にかわいいようです。

主人からタマに猫用ベッドをプレゼント。
しかし、お好みではなかったようで、タマは全く乗りません。。。
と、いうか、むしろ避けてる。。。

仕方ないので無理矢理乗せてみると…
本当に嫌みたいで、どんどん隅っこに。

{5D4920DC-520A-4FC8-89F0-709EFDF87D06}

そして、隅っこに行き過ぎた結果

{149EC49B-25F8-4757-B374-B705A5D097F7}

ドテっと椅子から落ちました。
う〜ん…主人がせっかく買ってくれたので、アレですけどねえ。
無理に乗らなくてもいいよ( ;´Д`)

それでも、タマに何かしてあげたくて仕方ない様子の主人。

以前、作った扉に猫用出入口を作るそうです。

せっかく作った扉に正方形の穴を開ける主人。

{D9622FBA-9D61-4EF9-BEA6-B6064E65ECA9}

いつも以上に愛情のこもったDIYで扉も制作。

{99FEF89F-B1CB-4818-9F7E-3554AC756967}

蝶番までしっかり付けて

{7F2F243B-C440-48A0-8BA8-E110F95A7276}

タマが開けやすいように調整しています。

{5A679EA7-2EB7-4C9F-9F34-B7F95F5E867C}

全てはタマのために…色んな予定を返上してタマのためにDIY。
そして完成した猫用出入口。
主人もタマが暮らしやすいように作ったので、大満足の様子。

{A032B2C9-4E07-484A-AF49-0144772180D7}

早速、出入しているところが見たいと、タマを呼んで、ネコジャラシで誘導してみるも…

{08543FA3-52C7-4943-B74D-92C4054AB4B6}

入りません(ーー;)
プイっと行ってしまいました。

{28B58602-7283-46F2-8A12-166058E244BE}

むしろ、別のところに興味がある様子で、主人作の出入口には興味なし。

{9F9FCF39-B672-4C62-ABDD-11348B1E09D4}

挙げ句の果てには、猫用出入口の隣に激突し、扉を破壊して入ってきました∑(゚Д゚)

{7FFCEAC2-2F67-403E-9FC5-C2F4A19E039E}

この瞬間を目の当たりにした私は、思わず、子供の頃に見ていたテレビ番組の

ビーチを走って、○か×の板に激突する、「○か×か、さあ〜来い!!」ってヤツを思い出してしまいました。

青いクッションがあってファンファーレで
「おめでとう~!」または、泥沼に落ちるってヤツです。

主人の愛はなかなか猫には伝わらない様子。。。。

{5026BC1E-4B48-4FA9-BFF8-C12F3E894B53}

タマに主人の愛情が伝わる日は来るのかな!?頑張れ〜!!

いつも応援ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いします^ ^

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。