古民家再生DIYブログ 吉見屋

築100年の古民家丸ごと自分でリフォーム!
素人夫婦の店舗兼住居が出来るまでの記録です。


テーマ:
吉見屋オープンからもうすぐ2週間となります。

相変わらずバタバタではありますが、何とかやっていけている次第であります。

今日は2回目の定休日を迎えて、1週間の溜まりに溜まったあれやこれやをこなしていました。

さて、お話は家のことに戻ります。

古民家に引っ越してきて3年目になる我々ですが、お恥ずかしいことに、ずっと洗面所がない状況です。

まあ諸々の諸事情があったわけでどんどん後回しになっていたわけですが。

取り付けをするための洗面ボウルはすでに完成しており、あとは水道工事でお世話になっているkさんにお願いするのみです。

{F9F8800C-22A3-4B00-AE90-98399E3EEEE4}

一度作った洗面ボウルの台がバラされて、事前に購入しておいた、水道の蛇口を取り付けてもらいます。

{0CDDE263-F766-4FDA-908B-4A242A432F68}

猫たちが邪魔をしないように自分と共に一時避難。
元々作っておいた台に排水・給水の穴を開けてもらいます。

{13D07969-4B5F-46AE-ABD8-C9F6CC9780BC}

そして取り付けしてもらったものがこちらです。
まずは洗面ボウル。

{55CEC4D9-7FAB-423C-8B04-BA77ABA3F961}

そしてトイレの手洗い。

{B47D6BA0-30F7-4E40-8CB8-E43A2F9BAF1A}

うわあ〜ついに取り付け完了だー!!
これは本当に嬉しいです。
色々なことがあったこの洗面ボウルと手洗い。
大事に使っていこう。

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ1クリックお願いします(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お風呂・洗面所」 の記事

テーマ:
前回からの続きです。
洗面台の下地までが完成しました。

{4C526573-76A0-4242-AB60-643468509DFE}

この上にさらに、こちらの板をのせていきます。

{8AF9AAA6-8392-4E4F-BD64-6BBEEB8C9629}

洗面台の厚みは実に6cm!
分厚い板です。
試しにのせてみましたが、ぴったりはまりました。

{16C7B5BC-F027-4734-BD42-7836F959AA95}

次は板を一旦降ろして、洗面ボウルをのせます。

{405BF6CF-0150-4D0C-91A9-EABE1D731A7D}

この分厚い板を洗面ボウルの形に合わせて穴をあけるため、直に洗面ボウルで形を下書きします。

{430C7D99-B254-4DEE-88B0-4D9C0B791803}

後は穴をあけるだけですが、6cmの厚みはかなり手強かったようで、ジグソーが壊れそうになりました。

板も少し割れてしまったけれど、なんとか切り出すことに成功。

手間側と

{CC220DF7-08E3-4DD1-9EDC-6D5043A38A44}

奥側です。

{1E37E482-2BCD-403E-9D43-005EA5FFD374}

切り出した板を早速設置して、洗面ボウルを置いてみたら、

{3AB3D8F8-0300-4255-871C-2F8DE5FCCCDF}

なんとなく洗面所っぽくなりました(^◇^)

{62D08B1C-BFA0-4226-B36A-6426F253A324}

いつも応援ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いします^ ^

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの登場ですが、お風呂の入口洗面所。
夏に一度採寸をしましたが、そのまま放置。

{269EF4FD-6775-4936-82AE-8EC3EFBA639A}

そして、冬になった現在も、特に変化はありません。

{D35C58CC-C825-41F7-9371-8F44664D1469}

そろそろ、洗面台にも手を出せるかな〜ということで、洗面台作りを始めます。
まずは、角材を使った土台作り。

{E955CF3C-0621-4851-9B98-AF35DA53F7E3}

私が洗面ボウルを大きく作り過ぎたという経緯もあり(ーー;)思った以上に洗面台がはみ出している(。-_-。)

{2F801A6D-5DE8-4EC7-94AA-4D3C4BD5DEDA}

まあ〜・・・
しょうがないですよねf^_^;)
作った骨組みに台をのせるとこんな感じ↓

{D542ECD4-B422-4F80-8E97-9ACE0EED6A21}

はみ出していてもご愛嬌です。


いつも応援ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いします^ ^

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。