古民家再生DIYブログ 吉見屋

築100年の古民家丸ごと自分でリフォーム!
素人夫婦の店舗兼住居が出来るまでの記録です。

主人が作ってくれた、朝食。

大根もち三種のソース(?)がけ+スープ。

{3EF737BD-DCE5-4C60-A93C-4C58727410BA}

すごく美味しかったです(T_T)

はい、そんなこんなで前回の記事について一部訂正が、あります。

と言いますのも主人に「これは、古材じゃない!」と指摘を受けました。

そうですね、これは古材じゃなくて廃材だ。
{663FB2A0-EC19-481D-8464-AEF7197BC58D}

ということで、この頂き物の廃材を利用して、ブヨンブヨンになっていた作業台をそろそろリニューアルします。

{C0B5A238-D62D-4238-96D0-254A69782B01}

1年ほど頑張ってくれた作業台。最初からブヨンブヨンでしたが、雨風にもよくぞ耐えてくれたという感じです。

{6F56067D-9A99-41BA-936D-BB38B27F0D2A}

ということで、頂き物の材料+廃材で作業台作り。

{4D9DBD7D-2540-42C1-BAE4-6777F67ABB6B}

最近組むのが早くなったなあ〜。。。。

{B56C355E-C428-417A-9CD4-F2DF657E92B9}

廃材の板を乗せれば、作業台完成ですが。
最近木工レベルが素人ながらにメキメキアップしていますね。

{4B07A8E0-9465-4516-A182-F03BE1D5D686}


いつも応援ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いします^ ^

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
古民家再生をされる方って作業に入る前に念入りな計画をされている方が多くて、本当に尊敬します。

うちなんて超行き当たりばったりな古民家再生のため、すでに材料費はとうの昔に使い果たし、お金ができたら材料を購入するという一番ダメダメなパターン(笑)

しかし、捨てる神あれば拾う神ありとは良く言ったもので、ちょくちょく「ウチにいらない材木あるから持ってきな!」とお声がけくださる方がいらっしゃいます。

今回もそんな方の優しいお声がけにより、ご実家の解体時にでたという古材を頂くことになりました。

{C7B0E362-5CF1-45B5-9522-BAA61B8DB696}

しかし、いつも思います。皆さま「あげるよ〜」とすごくキャッチーにお声がけ頂くのですが、モノがとんでもなく素晴らしいんですよね!!!本当にいらないんですか!?

今回の古材にしても、傷みもほとんどないかなり良い材木を頂きました!!!

{ED5631D4-8EA2-493B-8F01-6339A2270E25}

車に積んで持って帰り、主人はウハウハです。

私たちってお金はないけど人に本当に恵まれています。

感謝です。


いつも応援ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いします^ ^

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
はあ〜今日も1日があっという間に終わってしまい、目標としていた本日の更新ができませんでした。

1日中慌てている私を横目に猫たちは超リラックス。
{7FCFFF4A-C752-4641-BEC9-F280BAFD3D9F}

1日くらい猫になりたいっす。

さてさて、主人は絵画のお仕事をしていました。

場所は日光の丁田屋さん、春のリニューアルオープンに伴い壁に花の壁画をご依頼頂きました。
{3698AF16-52A3-4E6E-9D48-FDD77B826270}

{52E2485A-024F-4902-9454-12B4C74805CD}

{71DF5960-0D28-4EDE-B57F-0DFD09E737D1}

{CF0867BC-5F34-4A7C-80F9-429E8AA9015D}

{2004F169-FEDE-4CBB-B428-734A880D995C}

制作時間は4日間ほど。
主人の久しぶりのお花の絵です。

我が家にも6月までに天井画が入る予定ですので、それも楽しみです。

やっぱり壁画はいいよね〜\(^o^)/


いつも応援ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いします^ ^

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。