古民家再生DIYブログ 吉見屋

築100年の古民家丸ごと自分でリフォーム!
素人夫婦の店舗兼住居が出来るまでの記録です。


テーマ:
キッチンの背景を白ペンキで塗ったところで今回も同色でペンキ塗りです。

塗る場所は元押し入れ↓

{B6604B2A-F3D4-411A-8503-6A5EBFA6D573:01}

こちらの中も白ペンキで塗ってゆきます。

{F2B58541-BB86-4F3E-B945-7E0B2CA7DFDD:01}

ここまでくるとペンキ塗りも3度目の正直!?!?
少しは私も上達しているのではないかと
(^◇^;)

自分なりのペンキ塗りのコツはちょこちょこ塗るとムラになるから、上から下まで一直線で塗ること。
あとは絶対にペンキが飛び散るから、汚れてもいい服必着ってことくらいかな~。

一度塗りして、その上から更に重ね塗り

{000B4F5B-2798-493B-8A65-6A862B85CAB3:01}
※一度塗りと二度塗りでは結構変わりますね。

そして、完成!!!!!
{9F28DF15-A5EB-4A82-94B4-485A6CE27600:01}

{541AD798-8A22-4FB7-98EE-13FC12D96D75:01}


今後はこのクローゼットに付ける扉も塗っていく予定です。


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日光情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆が去っていった後の古民家は
もの凄く静かでものすごく広い!!

お話しが前後してしまいますが
今回は壁塗り!

以前作ったこの壁を

{D69FAD72-9BF8-4C52-8102-EF8B4E456649:01}

白ペンキで塗ってゆきます。

{D827AFAC-EB1D-4E6A-A358-8C21E869A456:01}

ペンキ塗りは前回ストックルームで経験済みですので割とサクサク塗ってゆきます。

{9915D69A-DA2E-4D94-B8B6-3F9B42C46D7E:01}

壁は全て棚になる為、多少のはみ出しはokでしょう。。。。。

そして完成がこちら↓

{CE30B5A2-EB60-454B-83F8-0AD5F42318AA:01}

更に食器やその他生活用品を仮置きしてみるとこう! ↓

{BEFA5A8E-F8A5-4024-8F4B-7927D5505D3E:01}

塗りムラがあるように見えるのは棚の後ろが見える予定の箇所のみ2度塗りしているためです。

生活感がでてきましたね~笑



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日光情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しい滞在もあっという間、皆の旅立ちの日が近づいてまいりました。

ウィムとクリスタはオランダへ
たつおさんはフィリピンへ
主人は長野出張へ
皆それぞれの場所へ出かけて行きます。

。。。。と、いうことは、こんなに賑やかだった家もまたしばらく私一人。。。。

うおーん(T ^ T)
寂しい。・゜・(ノД`)・゜・。

•••••というか、なにもみんなそんな一斉にいなくなることないじゃないか~!!!!
皆が出て行ったあとは、この広~い古民家が余計に広く感じることでしょうね(/ _ ; )

と、いうことで今日はラストデイパーティー!!!!
ウィムとクリスタがオランダ流(!?)家庭料理を作ってくれましたよ!!

{F4CEFF15-1A31-45A8-8352-9FE4566F3A00:01}

これはオーブン料理!すご~い!!!

焼き上がりは↓

{D9E7FE38-9295-486F-84E9-44247A3DA6F3:01}

美味しそ~❤️

その他にも

キャラメライズドオニオンのサラダや

{7C533C42-D8C9-429C-8233-18DC1DAA2539:01}

チキンのハニーマスタードパスタ

{8CAA9740-F99B-467F-9CC6-06F23453E75D:01}

ウィムたんお料理上手です!!!!!

みんなで美味しい料理を食べながら
ラスト晩餐!!!!!

{4A871636-C755-483A-B63C-A45730AA0336:01}

{0EE3D736-FA00-4F22-A79B-B8217EA7D1A4:01}

我が家の一番最初のお客様達。
来てくれて本当にどうもありがとう(*^^*)

皆さんのお陰でこの古民家でも楽しい思い出が一つ増えました(^_^)v

最後に私の家族もふまえて写真撮影!

{712F494C-73FE-49EC-A199-50C1D5980E59:01}

みんなどうもありがとう\(^o^)/
また絶対遊びに来てください(*^^*)
そして、それぞれの旅を楽しんで!!!
皆に幸あれ(((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日光情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。