古民家再生DIYブログ 吉見屋

築100年の古民家丸ごと自分でリフォーム!
素人夫婦の店舗兼住居が出来るまでの記録です。


テーマ:


{872AF32C-86A6-436C-ACA1-AB4C853958D8:01}

少しづつですが積み上がっております。
ゆっくりゆっくり積み上げる。



ある程度高さが出てきました。

赤ちゃん用お風呂くらいのサイズ

{54096AF6-C896-41C9-B488-38523F8EDFED:01}

{3B812CD2-6209-4D3C-A97B-16CD08D85099:01}

ここまできたら周りに引っ掛ける羽を作り

ほ~ら!
なんとなく洗面ボウルでしょ!!
{F05EEE53-BF54-4D08-AEB1-65BFE1EA3E55:01}

{C0A94707-175B-4586-BA86-2084C4660CD4:01}

{41A78B40-A071-42E2-9253-35F1D7F197FA:01}

父に写真を見せたらやっぱり素人だね~
と笑われましたが。。。。

ちなみにこの桶 改め 洗面ボウル
結構重いんです。
一人で持ち上げるのも結構辛くなってきました。

次はひっくり返して(!?)
高台をつけていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ない!!!!!!!
{3BA497A3-501F-47CC-B12D-2DA10CF448ED:01}

なんてサッパリした庭だ!!!!!!


以前の庭の様子
{34F46F9C-388A-441D-8588-703AF735B5CC:01}


{9FE86608-5B0C-40E9-97E7-B76C6B645184:01}

{008F16AA-4799-4E1C-B795-EBF7E5865EE1:01}

うっそうとしておりましたが

突然!!!サッパリしている!!!!
{900D827B-1E85-4C82-9A83-E12FDBA39130:01}

{272E6C4E-0F2B-4FD7-B750-EDA27CE0FE77:01}

{3DAF410D-11C6-42D7-8D7B-6A8ED59A2F35:01}

そして伐採された木々達
{F59A4CC4-61E1-42EB-991F-BD5B9AC8F6F4:01}

いやあ、ここまで潔くやってもらうと
気持ちがいいものです。

しかし、今まで木々のおかげで隠れていた我が家がご近所から丸見えになり、
なんだか恥ずかしい。

家造りが落ち着いたら(まだまだ先だけど)
次は庭づくりをしよう。。。

植物さんたちいつもどうもありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ない!!!!!!!!!!!
ない!!!!!!!!!!!!!
ない!!!!!!!!!!!!!!!

{05550F69-26C9-472A-9C51-E16440F0BA0E:01}

みなさまはこのような経験がおありでしょうか?

先週まであった大きな杉の木が

{89D5C4AB-1A85-4888-B3B8-FF5AA840F76D:01}

今週なくなっているという
{44C1FA8C-C631-4ABA-B011-D3B356ADE03A:01}

実は大家さんのご好意により
危ない場所にある植物を造園屋さんが
伐採してくださったようで、

実際この杉の木が、お隣さんの家の屋根にかかり雨樋を落ち葉でふさいでしまっていたようです。

ひとまず切り株に今までのお礼をしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。