古民家再生DIYブログ 吉見屋

築100年の古民家丸ごと自分でリフォーム!
素人夫婦の店舗兼住居が出来るまでの記録です。


はい!!今回は床板(仕上げ板)の搬入作業です。

長さ4mの杉板を搬入しますがとにかく多い!!そして重い!!

当初主人一人でなんとかしようと思っていましたが、相当な重量。
あまりに無理があるため、私も会社帰りに参戦!!
軽トラで何往復かを考えておりましたが、非常に非常に親切な材木屋のOさんと
その奥様が2tトラックで運んでくれる事に!!
なんと優しい!!!こんなに人に優しくしてもらえるなんて!!涙がでます~!!!
{86697BC4-4516-4194-B5EA-9283BA75A47E:01}
積み込むの図

家の前に到着したときには夜も更け
暗闇の中搬入開始。
{D28439E2-A491-4AD8-8BC2-1FAF134EB4D9:01}


ここでまた優しいOさんと奥様!!なんと手持ちで搬入まで手伝ってくださいました!!
{520A31D5-2D52-4B16-B781-A53665F1418F:01}

トラックから床材を下ろし、家に搬入。
トラックと家を何往復も。
{22D17CD4-A99D-4970-B266-FF07B8A4FCC6:01}
4人での作業。
作業もずっとずーっと早く進みます。
Oさんと奥様は嫌な顔一つせず本当に終始笑顔で協力してくださり
私たちはこういった方々のお陰で家作りができているんだなぁと
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
{6692BFFC-893F-44FE-938A-E51D6225DDA9:01}

{C3920E83-447D-4105-BAF7-CF251D6070AE:01}
家の中に搬入された床材をみてまたびっくり!
結構な重量です。
{C2C48B50-F521-4C4F-8D66-822D7ADF5F5C:01}
床が抜けないかどうか心配なほどでした。

Oさん、奥様!!本当にありがとうございました…>_<…




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、
ついにお風呂の設置です!!

業者のみなさまお忙しい中どうもありがとうございました(^_^*)

まず最初にお風呂の土台が搬入され
{7E3EFDDE-44A2-4D2C-8042-1F1AAA1BFD77:01}

なんだかお風呂っぽくなってきた
{4A4885D2-1063-497E-9B46-F09039AD2F83:01}

バスタブがやってきました!!!!
{C99445E4-FB81-4EFE-8B55-126E0F012DF0:01}
そして
みるみるうちに完成していくお風呂。
この日をどんなに待ち望んだことか。。。
{BF6EDB25-664E-468F-B550-885129F68E8D:01}
あ、そうそう忘れちゃいけません。
ウチのご主人も外壁作り頑張りましたよ~!!!!

そして
ユニットバス設置完了…>_<…
{3CC4B579-8766-42BD-B73B-BE4D4009153F:01}

{5C5697ED-8E79-48FE-A850-037D78FCDEC2:01}

{D4A78455-A555-4BB6-9194-B6523255DED5:01}

{152B4108-7890-4EB4-ABAF-A38B1EDE273F:01}

夢のようです!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ待ちに待ったお風呂が!!

ユニットバスが!!!!

我が家に設置されます!!

{F0E36788-F9B7-434D-9388-16B8E983F8A3:01}



設置の工事は3日くらいかな?
どのくらいかかるものなのでしょう。
••••ということで直接聞いてみる。
なんと!2人がかりで1日で出来てしまうとのこと!!
プロはすごいなあ~!!

関心ばかりしてはいられません
業者さんが来る前に断熱材を入れたり
{4D6F5EAE-8376-4682-A804-44EBF1B88E01:01}

石膏ボードで壁を作ります。
{3BFD5B09-FFE1-482A-BF90-D41C46C86FA0:01}

{5CB67B9F-69BC-425D-911B-8BD7D024C9CA:01}

仮の壁でも出来てみると
室内のイメージがまたガラリと変わるものです。
{AA46CD2D-790C-449C-ABAA-8831E227ACA5:01}

明日へ続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。