さてさて、昨夜は一昨日に続いてPerth International Football Cupに行って来た。



昨日は2万人分のチケットのうち、なんと4000枚しか売れておらず(こないだ書いた無料チケット含む絶望)、ガラガラ状態。



が、これが私達には功を奏しまくりラブ



ていうか、正直主催者側に大クレームが入っても全然おかしくないぐらい酷いところから始まったんだけど真顔



プラチナムチケット(忘れたけど$100軽く超える席)を購入していた私達。



しかしなぜか同じプラチナムチケットだった前日とは打って変わって2階席で、しかもかなり後ろ。



席まで行ってみると、私達の席の一個が無い真顔



というのもその席、会場を撮すカメラその他の機材を設置するために取り外されてて、しかもそのセッティングの土台から何からでフィールドが半分見えない真顔



何コレ?これが$100超えの席って、ランクの低い席の方が断然エエがなチーン



まず席がないことを近くにいたクルーに伝えると、「チケット売れてなくてガラガラだから、好きな席に座って様子見て。何か問題があればまたボクに言ってね。」って言われる真顔



いやいやその前に!コレほんまに$100超えの席かい!



文句を言うも、この人には責任はない。



この人がチケット売ったわけじゃないから真顔



てことで早々にその席を引き上げて、どうせならと前日の席あたりに移動して、前から2列目を確保真顔



値段の意味もチケットのランクの意味も全く無い真顔



だいぶキレかけたけど、席が一個なかったおかげで結果素晴らしい夜になったラブ



だってコレ。

イングランドのナショナルチームのキーパー、メアリー・アープス(今シーズンからマンチェスターユナイテッドからパリサンジェルマンに移籍)




そしてなんと言ってもコレ!!!



植木理子選手がこんな間近に!!!



無料チケット大放出(先に購入してた人のところに配られてたので放出後も普通に購入した人もいる)には日曜日のチケットが含まれていなかったので、平日の夜は空いてるのは間違いないと踏んだ私達。



MJが聞きつけた情報によると昨夜が一昨日夜より売れてないってこともあり、こんなんしてみた。





ウエストハムユナイテッドには昨シーズンまでオーストラリアのナショナルチーム「マチルダズ」のマッケンジー・アーノルド選手がいたのですが、今シーズンからアメリカのNWSLのポートランド・ソーンズに移籍。



ワールドカップのスーパープレーで人気が大爆発したアーノルド選手がいたら、チケットはバカ売れしてたと思う。



しかしウエストハムユナイテッドにはまだカトリーナ・ゴリー選手(マチルダズ)がいるので、オージーファンは嬉しいラブ




活躍っぷりが素晴らしかったラブ



そしてこんなことを発見!



ゴリー選手、前々から思ってたけど、めっちゃ小さいびっくり



なんと私より身長が低い約154センチらしい。



なんかわからんけど嬉しいニコニコ



試合は残念ながら1ー0で負けてしまったけど、こんなに嬉しいことが起こった。



試合終了後、フィールドをゆっくり周ってファンサービスをする選手達を真ん前で見ていると。。。



気づいたかな?




気づいた笑い泣き



後ろで私のサインの意味をゴールキーパーのウォルシュ選手に説明してるっぽい。



そして世紀の瞬間到来えーんえーんえーんえーんえーん






実はこの少し前、ウエストハムユナイテッド・ウィメンの広報(インスタとかの)の人に声を掛けられていた私。



「書いてることの意味はわからないけど、何のためかはわかるわウインク (植木選手は)もう来た?」



って聞かれたらので、「今待ってるとこ」って言ったら、写真撮る段取りを始めた広報さん達。



え、待って緊張するやん滝汗って思ったのも束の間、本人を目の前にすると嬉しさで震えたえーんえーんえーんえーんえーん



さして気の利いたことも言えず、「試合全部観てます」ってガチガチで伝えた絶望絶望絶望



植木選手ぐらいの年齢の子供がいてもおかしくない五十路半ばの私ですゲロー絶望真顔



熱狂的ファンはこうやって仕上がるんだなって良くわかった真顔



実際に会えたらこれからも全力で応援しようって思うもんおねがい



ファンサービスって大事だって他人事なのに痛感した真顔



普段テレビで応援してる人に直接会うとこんなにも嬉しいものなんだなって自分の反応にもちょっとビックリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ところで私、一昨日と昨日連続でマーチを買っている。



HBFパークには2箇所グッズ販売ブースがあるのですが、入り口入ってすぐのブースはいつも激混み。



ところが反対側の奥のブースはガラガラなのをワールドカップ観戦の時から知っていたので、一昨日に2回と昨日1回の計3回、同じ店員さんから購入した私。



一昨日の購入時にちょっとお世話になったこともあり、顔を覚えて貰えたニコニコ



キャップにサインを貰えたことを伝えたら、一緒に喜んでくれたのもまた嬉し笑い泣き



ここで話は少し変わりますが、昨夜の対戦相手のパリサンジェルマンには、いわく付きの選手がいる。



アメリカのナショナルチームにも所属しているコーベン・アルバート選手。



USチームの歴代スーパースター達にも現在のチームメンバー達にもヨーロッパの選手達にも数々のQueer選手達がいるのに、思いっきりLGBT差別発言を放ったこの人。



オリンピックにも出場したけど、アメリカのファン達からも出場した時に大ブーイングが上がった。



まだ20歳ぐらいなので若さ故のおバカ発言だと思いたいけど、家族がすごいクリスチャン一家だそうで、どうだかなぁ。



共に闘う仲間達や同じフィールドに達ライバル達、他の競技であっても女子アスリート達みんなへの敬意だけでも持って欲しいと思う。



女子に限らずやけどもね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ

 

 

人気ブログランキング