パース/オーストラリア!国際レズビアンカップルの日々

パートナービザを取得し、西オーストラリアのパースに移住しました。現在は永住権を取得し、同性パートナー制度のあるオーストラリアで国際同性カップルとしての生活や、日々の出来事を綴っています。


テーマ:
昨夜、義実家にてChickpeaの異変に気付く。


8時頃だろうか、元気に義実家犬スクワートと遊んでいるけれど、なんだか変な音を立てている。


鼻の奥に何かが詰まって、それをなんとか取ろうとしているような音???





義実家の庭で何か食べて、それが何かの拍子に詰まったんだろうか???


水も飲むしおやつもくれくれってやって来るので元気ではあるけど、やっぱり鼻が苦しそう。


Chickpeaの主治医であるモバイル獣医さんのBに連絡をして、さっきのビデオも送信。


すると、Bも見たことがない症状だったので、念のために救急動物病院に行くことを勧められ。。。


急遽義実家をお暇して帰宅、そしてすぐにChickpeaを病院に連れて行きました。


MJが。


私は義実家でワインを3杯飲んでいて、酔っ払いではなかったけど、動物病院とは言え夜間の救急病院にはちょっとアカン雰囲気なのではと思って汗


で、自宅待機。


そしてうっかり寝てしまった汗汗汗


その頃Chickpeaは鎮静剤を打たれ、鼻や喉をチェックされてたのですが。。。


鎮静剤ごときではやっぱり触られたくないところは全力で拒否して暴れる。。。


てことで、左の鼻の奥だけは診察できなかったらしい。。。


絶対左の鼻になんか詰まってるやん。。。


なので、抗ヒスタミン薬と炎症止めを打たれて帰宅したChickpea。


夜の12時過ぎに帰って来たのですが、その後も一晩中鼻をゴウゴウ言わせてました。。。


今朝も鎮静剤で半ば酔っ払った感じ→二日酔い的な感じになったようで、グッタリ。


{1C815436-B93A-4A11-8135-42C111D5BCF1}


そして今日のお昼前ぐらいにやっと詰まってた物が取れたのか、今はやっとぐっすり寝ています。


{F3DE3438-1202-46A4-8583-CCF726938983}


ところでパースには24時間対応の救急動物病院は4軒しかないらしく。。。


昨夜MJが駆けつけた我が家から車で3分の病院では、3頭の深刻な状態の犬達が運び込まれて来たそうな。


MJが着いたちょっと後、診察を待っていると運び込まれたワンコ。


なぜか突然耳や口から血を流し始めたそうで、MJは順番を譲った。


飼い主は屈強な男性だったのですが、今にも泣き出しそうだったらしい。


しかも検査をしてもなぜ血が出ているのか原因がわからなかったそうな。


そしてさらに待っていると、次は4人家族に連れられたワンコが。


突然吐き始めたそうで、苦しそうに震えていたそのワンコ。


父親が担いで病室に入り、母親はなんとか子供達を落ち着かせようとし、お姉ちゃんは弟をなだめようとしていたという。


もちろんこのワンコにも順番を譲り、待っている間獣看護師さんと話していたMJ。


たまたま昨日は病院に自分の飼い犬を連れて来ていたこの看護師さん。


MJの前に車に跳ねられたワンコが運び込まれていたそうで、輸血が必要になったそのワンコに自分の犬の血を提供。


別室では自分のワンコが麻酔で寝ているという状況。


そんな中、恐怖と不安で押しつぶされそうな雰囲気の待合室に、鎮静剤で千鳥足になったChickpeaが戻って来た。


フラフラになりながらも機嫌良く、獣医さんに連れられて歩きながら他の飼い主達のところに臭いを嗅ぎに行き、まっすぐ立っていられなくてよろける感じがなんとも面白かったらしい。


MJは言う。


「(深刻な状態のワンコ達に)順番譲る度に『お宅のワンちゃんはどうされたんですか?』って聞かれて、『鼻息がひどくて』って答えなあかんかってん滝汗


けど、泣きじゃくる家族連れの男の子を含め、束の間の笑いを提供した千鳥足のChickpea。


「ひどい鼻息」なりにちゃんと仕事を果たして来た様子。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nikkiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ワンコ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。