シンガポールのお弁当は
日本みたいにキャラ弁とかこだわりは特にないので
6人分作らないといけない私にとっては

とても楽でありがたいのですグラサン


小学校では、学校内に
屋台みたいなのがあって
チキンライスとかサテーとかパンとにかく各国のものが売ってるので、それを買って食べたり、デザートを買ったり、飲み物を買ったり出来るから

最悪、お弁当が無くても大丈夫(笑)


私は、毎回、おにぎりとおかずにしたり、パンを焼いてチョコレートパンとかレーズンパンとか、チーズパンとか味を変えてるんだけど

見た目は地味でして(笑)


まぁ
いっか(笑)

なーんて、油断していて


しかし!!!!!!!!!!


油断している時に限って



ママ〜
今日先生がTiTi のお弁当みて
手作りのパンなの?美味しそう〜って言ってたよ!

って言うんだけど



そんなはずはない(笑)アセアセもやもやもやもやもやもやもやもやびっくりびっくり


何故なら寝坊して、
朝方出来たパンをカマからだして
カットしてそのままつめただけw笑い泣きニヤニヤニヤニヤ
ウィンナーとかも入れる時間なくて、
サイドにお菓子を詰め込んだ私。。


それが美味しそうなはずがない、、

なんで

そんな時にランチボックスの中身をみる、、笑い泣き笑い泣き


本当にやめて頂きたい、、ポーンニヤニヤニヒヒニヒヒ


更に、夕方帰ってきた小さい方!


ママ〜今日はショーandテルがあって

ランチボックスがテーマで


ランチボックス見せて話したの〜デレデレ


って、、


えーポーンポーンポーンポーン


そのショーandテル、今日だったっけポーンうずまきうずまき!?!?


ただのパン見せたの?、、w笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あー、大人は皆、6人いるしこうなるよね、、
と思ったに違いない。
ママ疲れて寝坊したんだねって思ったに違いない(笑)

そんなんが丸見えのお弁当をさらけ出して、、(笑)


あー、恥ずかしいポーンニヤニヤニヤニヤ


いつもは雑でももうちょっと色々入ってるのに、、
と言い訳したくなる(笑)笑い泣きニヒヒニヒヒニヤニヤ



シンガポールだから

Japan!って
おにぎり〜とかって
たいしたの入れてなくても話が出来るから、
本当よかったけど、、


こんな手を抜いたお弁当、日本の学校では
もっと恥ずかしいだろう(笑)、、


しかし、よりによってよ、、


なんで、こんな日にランチボックスの日かな、、



あー、油断は禁物ですなっ(笑)ショボーンニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(笑)





いつもこうやって
寝坊すると
雑で

炭水化物しかないお弁当になる(笑)。


普段はもうちょっとバランス良くいれてます(笑)ちゅー

あ、また言い訳してしまった(笑)ポーン



っと
ランチボックスについてない日の母でした(笑)ポーンポーン



とほほ(笑)


毎回なんだよね、、

寝坊で
子供の髪の毛綺麗にやる時間なくて

ぱぱっと結んだ時に限って


今日、写真撮影あったよー!とか、、(笑)、、


どうしてこうもタイミング悪いかな、、


うちの子、みんな卒業アルバムの写真とか普段よりもボサボサで(笑)


これしか残らないから

後で見て、

やる時間なかったんだねぇ、、

という印象だけ残るやつ!w、、滝汗笑い泣き


違う!普段はもうちょっとやってるちゅーニヒヒニヒヒ(笑)


ブログで言い訳しても仕方がない(笑)!


毎日頑張らないとだな(笑)てへぺろニヤリニヤリニヤリ



こちらもみてね^_^ニヤリニヤリニヤリ