「地盤調査会社」がリフォームも!? | nikkenwoodのブログ

nikkenwoodのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

地震や水害による被害の多発を受けて、これから家を建てよう・リフォームしようという人を中心に地盤に対する関心が高まっています。そんなニーズを背景に、ついに国内最大手の地盤調査会社が「住宅のリフォーム事業」に進出した、との報道がありました。
 

すでに同社は「住宅の新築事業」に乗り出していましたが、今後は地盤の特性に合わせた最適な耐震設計を提案する「リフォーム事業」を展開していくようです。耐震性や地盤に不安があるために利用されていなかった空き家も、このようなリフォームを行うことで、再利用が進むかもしれません。
 

特に同社は、従来式の地盤診断技術である「スウエーデン式サウンディング試験」だけでなく、非破壊・無騒音での地盤診断技術も持っているため、住宅密集地や狭小住宅のリフォームに強みがありそうです。
 

今や「地盤調査」は、地盤調査会社が住宅の建築やリフォームを手がけるようになるほど、家づくりに欠かせない要素となりました。皆さんもぜひ、家の新築・リフォームを考える際は「地盤調査」をお忘れなく!
 

$nikkenwoodのブログ

nikkenwoodさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス