「地盤改良工事」も選べる時代 | nikkenwoodのブログ

nikkenwoodのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

どのような商品やサービスも市場が成熟してくると、さまざまなニーズに合わせて選べるようになります。たとえばスマートフォンなども、かつてはiPhone1択だった時代もありましたが、現在ではアンドロイドを搭載したさまざまなメーカーのスマホが市場に溢れています。

 

地盤改良工事についても、かつてはセメントで固めるか杭を打つか・・・といった選択肢しかありませんでしたが、最近ではさまざまな工法が出現しています。特に最近伸びているのが環境に配慮した地盤改良方法で、これには主に天然の砕石が使われます。

 

天然の砕石を使用するような環境配慮型の地盤改良方法のメリットは、「化学物質による土壌汚染の心配がない」「セメントや杭のような産業廃棄物が土中に残らないため、土地の用途を変更する際の負担が少ない」といった点が挙げられます。のちのちの土地利用・土地の売却を考えると、費用面と合わせて検討する価値はおおいにあるでしょう。

 

もちろんこのような専門分野の検討にはプロの知識が必要です。まずはぜひ、お近くの工務店に相談してみてくださいね。

 

$nikkenwoodのブログ

nikkenwoodさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス