nikkenwoodのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

新しい家や土地を買う場合、その地盤を調査することは常識となりつつあります。せっかく買った不動産の地盤が不安定だったり、地盤改良工事が必要なものであれば、大変な損害をこうむってしまいますから、たいていは慎重にチェックするはずです。


一方、家や土地を売る場合も、地盤調査は不可欠と言えるでしょう。もし不動産が売れたあとで「地盤の不具合(=瑕疵)」が見つかったら、売買契約が破棄されるだけでなく、損害賠償を求められるかもしれないからです。実際、地盤改良工事にかかった金額を請求され、支払わざるを得なくなった事例もあるようです。


このようなトラブルを避けるためにも、工務店や土地の売買を行う不動産仲介業者には、地盤に関する知識・経験が豊富なところを選びたいものです。しっかりとした知識・経験がある業者ならば、必ず地盤調査の実施をオススメしてくれるはずだからです。


これからは遺産相続が増えることにより、ごく一般の家庭でも不動産を売却することが多くなるでしょう。その際はぜひ、お近くの専門家に地盤についても相談するようにしてください。

 

$nikkenwoodのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nikkenwoodさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。