【二級建築士】講座スタートとダイエットの話 | 【賃貸仲介】ラクラスblog

【賃貸仲介】ラクラスblog

【ラクな暮らしのご提案】
主に賃貸物件・空き家メインの不動産情報とマメ知識を発信しています!
Twitter・Instagramもみてね!

こんにちは!

 

 

 

日建学院公認・認定校丹南校です。

 

 

 

 

下記のツイートの通りゆるダイエットをスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

一応今の現状を詳しくお伝えしますと、

 

身長 181cm

体重 82.2キロ

ウエスト なかなかヤバい

 

 

           

 

 

 

 

 

こんな感じとなっております。(増量を意識しすぎて、脂肪も蓄積されちゃいましたね・・・てへっ)

そして今のトレーニングは、

週3~5回の筋トレのみで、摂取しているサプリメントは

 

 

・プロテイン

・EAA+HMB

・青汁

・ミネラル+酵素(自分とこで扱ってるもの)

 

 

です。

食事に関して、今現在の習慣としてはベジファーストとタンパク質量(体重×2以上)

に拘るくらいで、あとの部分はそこまで気にしていませんでした。

 

 

 

 

 

今回ダイエットする目的は、

筋肉は落とさず、脂肪だけを落とす事が目的となりますので、

そのために上に書いた習慣を変化させる点として、

 

 

 

1.一日のカロリーを1800目安にする。

2。脂質をなるべくカット。(魚やナッツでの良質な脂質を少し摂取)

3.有酸素運動を筋トレ後に追加。(まずは縄跳び15分くらい)

 

 

 

とりあえずこれくらいですかね。

ダイエット期間は3ヶ月で、2週間おきに体重の増減をみて、随時ダイエット内容を修正していくつもりです。

 

※ダイエットのスピードが速かった場合は摂取カロリーを変えるかもしれません。

 

 

 

食事の量で、タンパク質と糖質をカットしすぎると筋肉も落ちてしまうので、本当にゆるやかにダイエットをしていきます。

 

 

 

ダイエットの様子はツイッターでツイートしていきますので、これからダイエットを考えている方、なかなかダイエットが上手くいかない方は、是非一緒に頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

さて、いきなり話は変わりますが、ゆるダイエットが密かにスタートしたのと同時に、

2020年の試験に向けた二級建築士の本科講座もスタートします。

去年受験してだいたいの内容は把握しましたが、私は今回勉強するにあたり、法規にしっかりと力を注いでいこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けられない戦いが今始まる!(自分と)

 

 

 

 

 

 

という訳で2020年に二級建築士の受験を考えていらっしゃる方は、こちらも一緒に頑張りましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

☆二級建築士はコースにより、講座のスタート時期が異なります。

下記のリンクよりご確認頂き、ご不明点は最寄りの日建学院直営校、もしくは公認・認定校にお問い合わせ下さいませ。(久しぶりに宣伝)

 

 

日建学院二級建築士コース一覧