ヘアーサロン 千鳥 | デニー山田の名古屋・新店舗オープン情報                     ~Nagoya New Open Information~

デニー山田の名古屋・新店舗オープン情報                     ~Nagoya New Open Information~

●名古屋市内を中心にニューオープンするお店の最新情報をお届けします!
●このブログは(株)日建コーポレーションさん(名古屋市中区上前津2-3-24 TEL:052-323-3568)と提携しており、日建さんで物件を契約されたお店を中心に取材をしています。



大須にオープンした和風テイストの美容院。
日本髪も結える専門性と現代風カットの両刀遣いが魅力だ。


大須の西赤門通りの南側にオープンした
美容院の「千鳥」さん。
店名から和のイメージだったので
近くまで来るとすぐに発見できた。


▲料亭のような店構えだ



パッと見ると日本料理店のような佇まい。
暖簾があって、玄関が引き戸なのがいい。
中に入ると和服を着たオーナーの竜也さんとスタッフさんが
礼儀正しく迎え入れてくれた。





店名は竜也さんが生まれた月、2月にちなんだ冬の季語である
「千鳥」を採用したという。
店内はこげ茶の和風の家具がしつらえてあり、
その色に合わせた色づかいで統一されている。
施術を受けると、きっとゆったりとした時間が過ごせそうな
そんな落ち着いた空間だ。








▲▼渋いアンティックな家具がポイントとなっている


そのオーナーの竜也さんは、独立してこのお店をオープンさせた。
日本髪を結える技術をお持ちで
現在、京都で日本髪の講師をされているのだ。
その人の顔の輪郭、大きさに応じて日本髪を結う技術は優れもので
なんと数百種類のスタイルがつくれるというから驚きだ。


▲オーナーの竜也さん(左)とスタッフのまりなさん

確かに店舗は和風、スタッフも和装、日本髪も結える、
というと古めかしい美容院のイメージとなってしまうが、
いやいや今風のヘアスタイルの腕も確か。
普通の美容院と何も変わらないのだ。

とにかくお客様のご要望を聞き、それに対して
竜也さんたちがちゃんとアドバイスをしてくれる。
プロの意見というものはやはり聞くことが大切。
きっと満足行くヘアスタイルにしてくれるに違いない。
カット後1カ月くらいまではいい感じに維持できる髪型に
してくれるというから大いに期待しよう。


▲奥にはシャンプー台が1台。

もちろん着物の着付けもできるから、
成人式や結婚式、卒業式などさまざまな行事に
ヘアスタイル、メイク、着付けからすべてまかせてしまえる。
玄関までクルマで乗り付けることが可能なので
ヘアスタイルの崩れや着崩れは心配ない。



カットスペースは2席なので
他の人の目を気にすることもほとんどない。
男性諸兄も是非オススメだ。
落ち着いた空間でのんびりとカットされるのもなかなか乙なものだ。
平日の午前中はすいているから
電話をしてお店に行くことをオススメする。


【メニュー例】
メニューはこちらのサイトでどうぞ

ヘアーサロン 千鳥

【美容院】  ★2014年7月26日オープン
名古屋市中区大須2-12-4
TEL:052-212-7582  ※予約優先
【営業時間】 平日/11:00~20:00 土日祝/10:00~19:00
【定休日】 月曜日 第1火曜日・第3火曜日
【席数】 2席
【スタッフ】 2~3名
【アクセス】 地下鉄「大須観音」駅②番出口より徒歩3分
【駐車場】 近くにコインパーキングあり
【ホームページ】 http://nihongami.jp/
【Facebook】 ヘアーサロン千鳥 


大きな地図で見る

本ブログが参加中の名古屋市ブログランキングで、最新の名古屋情報がチェックできます。
よろしければ下のバナーのクリックをお願いします!励みになります!

愛知県名古屋市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

$名古屋・新店舗オープン情報 ~Nagoya New Open Information~
⇒名古屋情報関連リンクへ