美少女アニメバー「バニラ」 | デニー山田の名古屋・新店舗オープン情報                     ~Nagoya New Open Information~

デニー山田の名古屋・新店舗オープン情報                     ~Nagoya New Open Information~

●名古屋市内を中心にニューオープンするお店の最新情報をお届けします!
●このブログは(株)日建コーポレーションさん(名古屋市中区上前津2-3-24 TEL:052-323-3568)と提携しており、日建さんで物件を契約されたお店を中心に取材をしています。



美少女アニメ大好き人間のワンダーランド。
アニメのキャラクターでキミをお出迎えしちゃうよ。


名駅のビッグカメラ方面から太閤通り向かう途中のビルに
美少女アニメバー「バニラ」さんが登場と相成った。



美少女アニメのコスプレをしたスタッフさんがいて、
もちろんバーだからアルコール類が飲めるという。
おじさんの私はこういうところには取材じゃないと
なかなか行く機会がないので、
とても興味津々、ドキドキしながらそこへ向かったのである。



そのビルの3階へエレベータで上がったが
雰囲気がちょっとあやしい感じがして、
中に入るのを躊躇したが、
入ってみるとそこは美少女アニメの世界がパッと広がる。
なので心配はいらないですよ~(^^)









そこはまさに美少女アニメが大好きな人にとってパラダイス。
壁に施された棚にはアニメキャラの
フィギュアがところ狭しと飾られており、
フードやドリンクを運ぶスタッフさんたちが
美少女アニメのキャラとくる。
今回はそこの店長かなとさんにお話を伺った。


▲キャラクターに扮する店長のかなとさん

「当店は美少女アニメに興味のある方であれば
すっごく楽しめるスペースです。
ノンアルコールも用意してありますから
未成年者でも大丈夫ですよ。
店内では、コスプレ用の衣装やカツラも用意してあり
女性でしたら「変身」することもできます。
ですから女性の方も是非ご来店下さいね」


▲なるほど、確かに衣裳やカツラがあった

店内の美少女キャラスタッフと話ができるし、
また「交換日記」もできるのだ。


▲スタッフとの交換日記 一冊1000円で興味のあるスタッフと1回来店につき1ページ書けるのだ

さらには金土日には店内にあるステージで
スタッフが踊り、歌うパフォーマンスも観られるという。

ここはメイド喫茶のような絡みはしないので、
自由に飲めるし、仲間と大勢で押しかけて
パーティーもできるのだ。
こんなところで、コスプレパーティーなんてやったら
きっと盛り上がるだろう。オススメです。

またメニューがおもしろい。
ドリンクは少女アニメのキャラクターがそのまま使われていて
フードにはアニメのタイトルをもじってある。
「俺の芋がこんなに美味しいわけがない」
といったユニークなものもあるのだ。





他にもスタッフとのツーショットがチェキで撮れたり、
スタッフのブロマイドも購入できるなどのサービスもある。

もちろん1人で来ても十分に楽しめるし、
仲間とワイワイ飲むこともできる自由がある。
スタッフとのアニメの話も楽しめるし、コスプレもできる。
ひとつのエンターテイメントとして
このお店を利用するしてみるのもいいかも。


▲わたくしめも楽しませていただきました、ハイ

【メニュー例】
↓その他のメニューはこちら




美少女アニメバー「バニラ」

【美少女アニメバー】  ★2014年5月24日オープン
名古屋市中村区椿町20-12 西原ビル3F
TEL:052-485-8210 ※予約可 ※貸切可/応相談
【営業時間】 18:00~24:00 (LO フード:23:15 ドリンク:23:30)
【定休日】 不定休
【スタッフ】 常時4~5名
【駐車場】 なし
【席数】 50席(カウンター6席)※全席喫煙可
【アクセス】 JR・近鉄・名鉄「名古屋」駅より徒歩5分


大きな地図で見る

本ブログが参加中の名古屋市ブログランキングで、最新の名古屋情報がチェックできます。
よろしければ下のバナーのクリックをお願いします!励みになります!

愛知県名古屋市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

$名古屋・新店舗オープン情報 ~Nagoya New Open Information~
⇒名古屋情報関連リンクへ