千葉県の茂原カントリー倶楽部にトランプ大統領が来ます。


令和初の国賓として3泊4日、たっぷりと日本を楽しむ日程のようです。


25日(土)に羽田空港に到着、当日はゆっくりするようですね。


26日(日)は、千葉県の茂原カントリー倶楽部で安倍総理大臣とのプレー、昨年の霞ヶ関カンツリー倶楽部に続きゴルフを楽しみます。
その後、両国国技館で千秋楽を観戦、六本木の炉辺焼き店で夕食だそうです。

茂原カントリー倶楽部へはヘリコプターで行きます。
プレーは16ホール(本来は18ホール)、2ホールはヘリポートとして利用されるからだそうです。
お天気も真夏のような31度が予想されています。
くれぐれも熱中症にご注意ください。
両国国技館での大相撲観戦、六本木でも夕食、いったいどんな様相となるのでしょうか、一般人と同じ目線での行動、大変なことになりそうですね。


27日(月)は、皇居で歓迎行事があり、天皇陛下と会見、その後迎賓館で日米首脳会議、北朝鮮の拉致被害者家族と面会、宮中晩さん会となります。


28日(火)は、海上自衛隊横須賀に立寄り、日本を離れることとなります。


アメリカのトップ、世界のトップであるトランプ大統領、日本を離れるまで大変な日が続きますね。

大相撲では、優勝力士への「米国大統領杯」をトランプ大統領が授与するそうで見逃せません。


私たちも熱中症に注意しましょう!