「神田昌典「2022」全国縦断講演ツアー」のサプライズケーキを作らせていただきました | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●「神田昌典「2022」全国縦断講演ツアー」のサプライズケーキを作らせていただきました

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

ピンクプロジェクト主宰西村公児先生のご縁で、

「神田昌典「2022」全国縦断講演ツアー」のお手伝いに参加させていただくという、貴重な機会を頂きました。

 

 

https://www.kandamasanori.com/

https://www.2022.almacreations.jp/2020-1

 

 

 

 

 

 

セミナーの受付やお客様の誘導など、プロジェクトメンバーそれぞれ役割があったのですが、もう一つ大きなミッションが!!

 

 

それは・・・・。

 

 

 

アイシングクッキーを作り、懇親会の時にお出しするサプライズケーキに飾るというもの!

 

 

メンバーのアイシングチーム(相馬ひさえさん、吉田さおりさん)と、どんなクッキーにするかうちあわせをして。

 

 

そして、完成したものがこちら!!

 

 


 

ひさえさんが、神田先生のお顔と著書を作成したのですが、会場にいらした方から「うわー」と歓声があがって。

 

お顔クッキーのクオリティに、みなさんすごく驚かれていました♡

 

 

神田先生も、美味しいとぱくぱく!

作り手にとってこんな嬉しいことはないですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さおりさんは、ツアー主催の山口さんと西村先生へのサプライズクッキーを。

 

 

懇親会の進行によってはお渡し出来ないかも・・・と内心ドキドキしていたので、無事にお渡しできて、かつ、さおりさんもご紹介していただけて、ほっ♡

 

 

 

私は、ツアータイトルとアルファベットクッキーを担当しました。

 

 

単純なクッキーですが、普通にアイシングするかしないか、かなり悩んで。

 

 

ケーキのクリームと共に食べたら味のバランスがよくなるように考え、アイシングをほとんどしないカラークッキーで仕上げました。

 

味は、ココア・ラズベリー・抹茶の3種類。

 

 

 

 

ツアータイトルは、へんてこになっちゃあ困るので緊張しますね。

漢字をアイシングすることを私はほとんどしないので、何回もやり直しました(汗)

 

 

みなさんが召し上がっているところ見ていないので、ドキドキ。

小麦もたまごも乳製品も使っていないクッキーって気づいたかしら^^

 

 

神田先生にも喜んでいただけて、クッキーもケーキの上で倒れずミッション無事終了できたので、良かった(涙)

  

 

プロジェクトメンバーのその他の作品もとても素晴らしいので、それは改めて書きますねー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<レッスン情報・スケジュール>

お子さんのベビー服とお揃いで作ったら可愛い♡
ベビー服レッスン

ベビー服のアイシングクッキー
>>レッスンの詳細はこちら


もう悩まない!
バレンタインにもホワイトデーにも使えるシャカシャカクッキー

バレンタインシャカシャカクッキー
>>レッスンの詳細はこちら


image
 
>>こちらからお教室のレッスン情報・スケジュールをご覧いただけます♡
 

 

 

お教室のline@にご登録いただくと、ブログの更新をお知らせします♡

 
友だち追加


@igp5653a