あにょはせよ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます音譜音譜

 

 

 




 

 

まだまだ続く

釜山旅グラサンハート

 

 


 

これまでのお話は

こちらから下差し

 

 

 

 





さて、ヨンドから南浦方面にあるホテルへ車

 

 

 



 

この日はCONT HOTELという

ホテルで1泊します

 

 

 




無事、チェックインをすまし

お部屋へ音譜音譜

 

 

 



 

やはりといった感じ…

ま-た、先にベッドにダイブしたため

シーツぐちゃぐちゃ…

学ばないアラサ‐にやり

 

 


 

ツインで69000ウォンくらいいだったかな?

場所も10分くらい歩けば繁華街

国際市場やチャガルチ市場

BIFF広場など釜山の観光地に行けるので

立地は悪くないと思いますひらめき電球

 

 



1晩寝るには丁度いいんじゃないか

と思いました…が!!←



個人的に水回りが

あまり綺麗ではなかったなと…

シャワールームにKABIバイキンくんがあったり

タオルが洗濯したんだろうけど

汚れが落ちきっていなかったり…

 

 



このホテル選んだ理由が

上階にカフェがあって

そこのホットチョコレートがすごく美味しそうで

ここにしたんですよね~笑

 



 

でも結局そのカフェに時間の関係で

行けなかったんですけど…笑い泣き

 





※写真はお借りしました

 

このビジュアル!!

飲んでみたかったな~

 

 




って実はこちらの本店が

ソウルにあるそうで(笑)

神話のイ ミヌさんがオーナーだそうですひらめき電球

また今度そちらのカフェに

いってみたいと思いますOK

 

 

 

ホテルの立地はよかったし

近くに良いカフェあったし

寝るときは全然不便はなかったけど

とにかくその点が残念でしたにやりあせる

 

 

 

 



 

 

さてホテルで少し休んでから

夕食を食べにウインク音譜音譜

 

 

 

 

この日のメニューは

アグチム

アンコウの辛蒸し煮ですうお座

 



 

ぷりぷりのアンコウが沢山ハート

全く臭みもなく美味しかったですOK

 コラーゲン摂取摂取ちゅー

 




お店はこちら下差し



ちょっときれてる…笑

 

 

ムルコン食堂

 

 

 

 

アグチムを美味しくいただいたけど

なんか物足りてない3人…

とりあえずお店を後にし、BIFF広場方面にDASH!

 

 



 

BIFF広場界隈は繁華街になっていて

お店が沢山あります

 


 

このネオンに光る感じ

韓国の夜って感じがしますひらめき電球

 



 

途中フードの屋台かと思ったら

占いの屋台が並んでたりして

不思議な感じがしました目占い...



占い好きなのでやってみたかったけど

疲れてて占いどころじゃなくスルー…笑

 

 

 

 

そして釜山といえば

シアホットクハート

 

 




 

今ではソウルでも

シアホットクを売ってるところもありますが

元々は釜山名物なんだそうですひらめき電球

 


シアは木の実という意味で

黒砂糖、シナモンに

たくさんのシアが入っていて

噛み応えあって香ばしくて美味しいですハート

 

 



私はホットク屋さんが並んでるお店で

一番人が並んでるところで買いました

↑写真のお店

 

 


 

食べ比べてみようと

もう一つ違うお店で購入OK

 

 

 


見た目はどれも同じですが

やはり並ぶだけある

写真のお店のが一番おいしかったです拍手

 



 黒砂糖の甘さと

少し塩っ気も入っていて

味のバランスが良い100点

 

 

 

 

シアホットクに満足したところで

この日はお休みだったチャガルチ市場へ

 



 

市場がお休みだったため

港が見えるところで

海を眺めてこの写真撮って退散バイバイ

 

 

 




適当に歩いてたらいい匂いが…

 



いつの間にかコプチャン屋さんの前に…お願い

 

 

 

べっふぁやんこぷちゃん

백화양곱창

 

 


 

釜山の牛コプチャンは

ソウルよりはるかに安く食べれるそう

安いけど臭いとか

ちゃんと下処理されていて

臭みはなかったですグッグッグッ

 

 


 

お店に入ると

沢山のカウンターが…

それぞれお店は違うらしい目



でもどこも味や価格はほぼ同じだそうで

空いてるところに行けばいいと

ガイドのオッパが教えてくれましたOK

 

 


早速空いているところへ座り

一応先程アンコウも食べてるし

ということで(笑)

塩、ヤンニョム1つずつ注文音譜

 

 

 

空いているからかすぐ出てきましたウインク

 

 

 

こちら塩下差し



 

お店の方が焼いてくれますデレデレうまそー

 

 

 

 

こちらヤンニョム下差し



 

 

 

最後は韓国らしく

〆にボック酔っ払い

 



 

もうね、旨かった!!

美味しかったじゃない

旨かったんだ真顔ビックリマーク

 



臭みはほんとになくて

脂も重くなくサラサラサラ~と

のどを流れていきました(笑)

 

 


コプチャンってすごいカロリーだから

ダイエット中の身としては

避けたいフード№1だったのに…

結果〆まで

美味しくいただいちゃいましたニヤニヤまいったな

 

 

もし、空腹の状態で行ってたら…

って考えると恐ろしいです(笑)

 

 

 

でもとにかく旨し!!でした100点

 

 

 

 

ホルモン好きな方は

釜山で牛コプチャンおススメですOK

 

 



 

さて、夜食までしっかり食して

既に時は10時半…

 

 


 

お腹もいっぱいだし

脚は痛いし

みんな最後の力を振り絞ってホテルへチーンDASH!

 

 

 


旅行行ったらあるあるですけど

1日2万歩以上歩いて

さすがにオーバー30’sには堪える…笑

 

 部屋に戻ってから

いとこと私、腰が痛いだの

足の裏が痛いだの

ずっとアイゴアイゴ言ってました笑い泣き



 

そして帰路途中

水を買いにコンビニを探し…

まさかのコンビニが近くになく…

みんなヒーヒー言いながら水をかかえて

ホテルへ戻りました笑い泣き

 

 


 

ホテルは観光地へのアクセスはいいけど

まさかのコンビニが近くになかったことも

残念ポイントに追加...笑

 ※







 

釜山旅行、2日目が終わりました~

さて明日はいよいよ最終日~ウインク

 

 

 

 


 

この日、あるだけの力を振り絞っての1枚カメラ


 

もう疲れたよ~と嘆いてます(笑)

 

 

 



 

 

それでは안녕~バイバイ