身体を張って凶方位旅行の結果検証 | 台東区入谷・浅草のピアノ教室《高島ピアノ塾》とピアニスト高島登美枝のブログ

台東区入谷・浅草のピアノ教室《高島ピアノ塾》とピアニスト高島登美枝のブログ

歴史と文化の地・台東区(浅草 入谷 上野)の《高島ピアノ塾》。
主宰者は早稲田大学出身の異色のピアニスト。
伴奏業の傍ら、東京藝大大学院で博士学位を取得。
20代から「音楽による経済的自立と社会貢献」を実践し
逆境から夢を叶えた音楽起業家人生のストーリー。

10月末に起業塾の合宿で

バンコクに行きました。
 

↓合宿先ホテル最上階のバーにて

image

4か月半全力で走って来た

自分へのご褒美として

出かけることは

決めていたのですが、

一つ悩ましい問題があせる

 

九星気学で見ると

この時期のバンコクは

私にとって

凶方位だったのですガーン

 

みなさま こんにちは

No Music, No Life が人生の合言葉
【ピアニスト×研究者×音楽起業家】の
高島登美枝ですピンク薔薇
はじめましてハートの方へ自己紹介↓

公式プロフィール
https://studio-cannone.com/piano/profile/

非公式プロフィール
(たぶんこれが一番おもしろいと思う…)
https://studio-cannone.com/piano/nomusicnolife1/

高島登美枝の公式HP
https://www.tomietakashima.com/


《高島ピアノ塾》のHP
https://studio-cannone.com/piano/

 

★LINE公式アカウント★
高島登美枝|発信力で輝く人生

https://lin.ee/PYsuC9z
ご登録の方にはPDF
「夢を叶えるためのSNS発信戦略ガイド」
をプレゼント中プレゼント

★FBグループ★
ピアノの先生・音楽家のための
もっと幸せになる仕事術

https://www.facebook.com/groups/pianoteacherssquare
ご登録後
自己紹介コメントをご記入の方には
返信でプチコンサルを実施中プレゼント
 

まぁ、凶方位と申しましても

ビッグからスモールまで

いろいろあるんですけどね。

 

今回のバンコクは

小凶方位だったので、

合宿参加で得られるメリットと

天秤にかけて、

「ま、行ってもいいんでないかな」

という判断を下したというわけ。

 

あと、西洋占星術で見ると

バンコクやプーケットは

私にとってラッキー方位なんですよね。

アストロマップという技法を使うと、

吉星である金星のラインが

タイを通っているのです。

 

西洋占星術では基本的に吉方位だけど

今の時期は小凶という方位に行くと

どういう現象が起こるか、

自分をダシに人体実験してみようという

チャレンジャー精神も働きました笑

 

 

楽しく実り多い時間だったが…

さて、凶方位旅行の結果ですが…

 

まず旅の真っ最中に書いた投稿がこちら。

 

お読みいただけるとわかりますが

まさに占星術の吉方位効果全開クラッカー

...といった感じ。

 

ビジネス合宿は非常に有意義でしたし、

食事はおいしく、夜景は素晴らしく、

参加者同士、とても仲良くなりました。

これ、まさに金星の象意。

西洋占星術で
金星はお金と楽しみごとですから。

 

ただ、この旅行のさなかの時点で既に

「凶方位効果かな~?」と

気になっていたことが一つ。

 

それはカバンの中で

ものが行方不明になり

荷物を広げて探し回ることが

たびたび発生したということ。

 

まぁ、旅行用に

普段と違うバッグを使いますからね。

あるある現象ではあるのですが…

それにしても回数が多かった凝視

 

そこで反省をしまして、

持ち物のバッグ内での定位置を決め

必ずそこに戻すのを徹底したことで

帰路では探索騒ぎがなくなりましたチョキ

 

あと凶方位効果として

思い当たることと言えば、

スワンナプーム空港から

ホテルまでの道が大渋滞で

30~40分で着く距離に

2時間半かかったことかな。

 

これは到着時間が夕方だったので

ある程度織り込み済みだったから、

それほどダメージはなし。

運転手さんも陽気な人で、

料金もちゃんとしていたしね。

 

 

凶方位は見逃してくれなかった

凶方位に行くと

乱気流で機体が揺れて

気分が悪くなることもあるのですが、

今回はそれもなし。

 

「う~ん、本当に

こんなもんで済んだのか!?

という思いと

「小凶方位、ちょろいぜチョキ

という思いの両方を抱えながら

無事帰国しました。

 

が、帰国から4日後の文化の日、

風邪で発熱して丸1日寝込み...

 

翌日の土曜日は

中島侑子さんのインスタ塾の

卒業クルーズだったのですが、

体調が回復しないため欠席。

 

耳鼻科のかかりつけ医が休診だったので

連休でも開いているクリニックでを受診、

インフルエンザAの宣告びっくりマークを受けました。

 

凶方位効果
キター
ドクロダウン

 

イナビルを処方してもらったのは

良かったのですが、

それ以外の薬が全然効かなくて...真顔
(インフルエンザに漢方を出されてもなぁ)
 

結局、連休明けにかかりつけ医で

あらためて診察してもらい、

薬を出してもらいました。

(うちのかかりつけ医は

不愛想だけど診療的確な名医だと

地元では定評があります)

 

 

占星術と九星気学の世界観の差異を実感

以上が

開運占術研究家としての私の

身体を張った実験の結果でした。

 

西洋占星術の吉方位効果も

ばっちりキラキラでしたが、

九星気学の凶方位弾も

それなりに食らいましたね。

 

西洋占星術の世界観と

九星気学の世界観は

コンセプトが全く違うので、

それぞれに合わせた形で現象化したのが

なんとも興味深いところ。

 

西洋占星術における惑星は

人間の意識のあり方を示します。

タイは私のアストロマップで

金星ラインが通っている場所。

 

金星意識とは楽しむ意識、豊かさの意識、

あるいは五感を使うことや美意識ですから、

私の中のそうした精神作用が

良い方に発揮されやすい

場所だったということ。

 

思考は現実を創りますから

結果的にこの旅は

快適さや豊かさを

学び、味わう機会になったんですね。

 

一方、九星気学の定位盤は

その年月の現世のエネルギー配置を

表しています。

 

今回は私の本命星に対して

剋(こく)の星回りでしたので、

エネルギーを消耗もするし

ストレスもかかる配置。

 

まさにその通り、

インフルで体力消耗し、

クルーズの機会と費用を損失。

 

カバンの中でものが行方不明、

タクシーは大渋滞という

ちっちゃなストレスも

味わいましたしね。

 

やっぱ古来からの伝統的な占いって

侮れませんね。

これだから占術研究って

辞められないんですよニコニコ

 

ピンク音符台東区入谷 浅草 三ノ輪 上野
《高島ピアノ塾》
東京メトロ日比谷線入谷駅徒歩4分

3歳からプロフェッショナルまで
オンラインレッスン完全対応
遠隔地でもレッスン可能

お問い合わせはこちらから

教室HP 
教室理念、アクセス、レッスン料金等は
こちらからご確認ください

 


教室LINE公式アカウント 
LINE検索は @ivl3272k
1:1トークで気軽にお問合せできます

 


★教室紹介動画

 

ハート高島登美枝について

公式HP
演奏活動・セミナー等の情報

 

ARTS & HEARTS PROJECT HP 
高島が共同代表を務めるオフィス
「スタジオかのん」による
連続演奏会企画のサイト
国連世界食糧計画(WFP)への
募金総額は100万円超!(2018年7月)


X 
基本的にはフォロー返しいたします

Facebook(個人アカウント)
友達申請はお気軽にどうぞ
メッセージ不要です


Threads
猫写真投稿が多いですが…


 旗動画 
★ロッシーニ《フィレンツェの花売り娘》

2018.03.27.
すみだトリフォニー小ホール
ARTS & HEARTS PROJECT #72
 「AHP花の音楽会」より

 

 

 

★東京都「アートにエールを!」

「バレエ伴奏者が語る 音楽から見たバレエ史」

2020.07.25~2023.03.31.都の専用サイトで公開

2023.04.01.以降は専用サイト閉鎖に伴い

高島登美枝Youtubeチャンネルに移行。

 

 

 

★川崎市芸術文化支援財団
2020.09.09.公開

「もっと上手にバレエを踊りたい!」
バレエピアニストがおしえる上達の秘密

(子供向けコンテンツ)