#雑学 携帯電話のテレビには、NHKの受信料はかからないのか?? 続きはブログで→ | NARIMOTO BLOG

NARIMOTO BLOG

NARIMOTO BLOG


テーマ:



[社会の雑学]携帯電話のテレビには、NHKの受信料はかからないのか??


NHKの受信料。あれは僕は嫌いです。なぜ、見たもない番組に受信料を払わなくてはいけないのか??じゃあ、NHKだけ見せない設定をしてくれと言いたい。

そこで今日は、NHKの受信料に関する雑学です。

携帯電話のテレビには、NHKの受信料はかからないのか??を調べてみました。

基本的には、ワンセグ携帯や地デジチューナー内蔵のパソコンも受信料をしはらわなくてはならない。

ただし、受信料は1世帯1契約となっているので、

家にテレビがあり受信料を支払っていれば、追加で支払う必要はない。

家にはテレビがない場合などは、受信料を支払わなければならないのだ。

それでは、じゃあ、また!!ヾ(◎m◎)



PR→minneで手作りキャンドル販売はじめました。

PR→海外販売用ネットショップ開業サービスはこちら


PR→車•バイクの燃費向上には燃料添加剤の風雷益


■今日の雑学が、知らなかった。役に立ったって人は「いいね!!」ボタンまたは、SNSで共有した頂ければ幸いです。

■今日の質問■ あなたは、身の回りのある雑学ネタを下のコメント欄にコメント頂ければ幸いです

仁木基成(ナリモト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス