Amebaの皆様 どうもです

Yahoo!ブログが終了って事で移動してきました

これからよろしくです

 

ってことで

 

さて さて

 

5月は連休もあったのに

行く暇ない_| ̄|○

 

なので

 

この日は必ず行くと決めてました

 

ただロックに行くのは

時間がない…。

 

どうする…。

 

あ!!!

川に調査にいこう

決定

 

仕事の時はアラームで起きれないのに

こんな時は

なぜか アラーム無しでも起きれてしまう

 

おにぎり作って GO

 

ブーン

 

到着

 

 

 


晴天 風も気持ちい 水量もベスト

 

早速充備して〜

 

開始でございます

 

前回の仕掛けで試してみるが

反応無し

 

ポイント移動

 

う〜ん

反応がない。

 

重りを追加してすこし深めに

 

 グイグイ!

この感触!!待ってました!


延べ竿なので 慎重に引き寄せて〜


バレる〜


っとその時 

後ろでガサガサ!!

パキッっと枝か折れる音!!


熊!?


振り返ると

人でした。


普段人なんて来ない所なので

焦った〜


釣りに来たおじちゃんと雑談

層雲峡方面行ったらしいが 雪解けと風でわやだった話

数年前の大雨のせいか

 今いる川や美瑛川の魚の減少の話

正直 少なくなってるのは感じてた事なんだけど


雑談終わって釣りに戻ると・・・

枝に糸が絡んでる。


焦った拍子に絡んだらしい。


これを機に ニジマス針から山女魚針に

チェンジ


さて開始です


一投目で グググ!


次はバラさないように〜


GET


オショロコマ


会いたかったよ〜


その後も連発 


少しづつ数が増えてるのかな〜


今回は 3匹だけキープで 撤収


帰り道に 寄った親戚宅


 釣りに行ったことを話すと 

「生きてる?」


「まだ生きてるよ」


「お願いだから 譲ってくれないか?」


「いいけど・・・。」


じゃここに


見ると庭に池が!

いつの間にこんな施設を!



今頃どうしてるのかな。

水は常に循環してるけど 流れがないから

心配です


帰宅後

捌いて炭焼きに


やっぱ上流の魚は

臭みがなくて美味しい!


今回はここまで


おまけ




いろはすのポスターにありそうなやつ