雪が舞い散る中に~♪
忘れた道具が 家で待ってる~♪
Byケツメイシ さくら

どうもです

前フリで何となくお気づきですか?

さて今回の釣行

祝日が仕事になってどんよりしてた時
代休が取れることに!
しかも2連休!!!

土曜日は飲み会があり
飲み会後 今後登場するであろう M君と呑みに行くことに

その前に
俺「俺呑むの我慢するから釣りに行かない?」
M「ぅーん・・・。飲みに行こう!」

そんな結果で土曜日行けず・・・

次の日 若干の二日酔い・・・。

徐々に回復

よし!いい感じ!

バタバタ準備して

いざ去年の爆釣ニシンリベンジへ!!!

ビューン

増毛到着!

さすが日曜日!!!
世の中は次の日仕事だから 人は・・・ 結構居るのね。

船の隙間を陣取って ライト~アップ!

戦闘服に着替え
開始で・・・ございます・・・。

忘れた 撒き餌。
予備に持ってた1袋しかない。

とりあえず撒かないことには 集まらない!

四苦八苦しながら
徐々に集まってきた

何も居ない所から 集まると 安心するよ
最初なんて 不安しかない

エビセッティング

群がる ガヤ

こんなんで心は折れない!

そしてGET
今年初 ニシン!

それから爆釣はないけど 地味に釣り
たまにマイワシ
剥がれる鱗は 辺りをキラキラさせて

撒き餌の残弾ゼロに。

次の作戦

サビキの付近にエビパッさー

光だけでは 寄りが甘くて
気を抜いていると 魚影が薄くなる。

それも時間の問題なわけで(北の国から風)

すべてが無くなり 納竿

ではなく

ロックへチェンジ

一投目

グイグイ!

チビソイ

二投目

グイグイン!

イメージ 1

ぼちぼちサイズ!キープ!

数回投げてみる

竿に糸が絡まっていた・・・。は~・・・。

ほどいて巻いてみると
ググッ!!!

え?マジですか!?
あの間に付いていたの!?

イメージ 2


なかなかサイズ!

測ると~

あと2cm!!!
あと少しで目標に手が届きそうなのに!

30cmの壁が超えれない。
でもキープ!

諦めないで 投入

風が若干強く 思った所に

飛ばない!!

風向き考えて投げる

いい練習になるよ~

投げる・・・そこじゃない。
巻く。

投げる・・・ぅーん・・・そこじゃないな~
巻く。

投げる・・・やっぱりそこじゃない。
巻く。

グイ~ン!!!

マジか!!!!!!

竿のしなりがおかしい!
でも
根掛かりではなく 反応がちゃんとある!

絶対逃さない!

前回初心者に3度目のチャンス逃した経験

テンション押さえながらグッと 冷静に
でも期待させてくれるぜ!


釣り上げたのは


イメージ 3



来ました

気になる サイズ

31cm!!!!!!!!!

目標達成!!!!!!!!!じゃぃ!
ドヤ~ よく釣れるのはガヤ~
食べたら美味しいけどね。

後は食べてすべが達成!

ぼちぼち時間的にも 終了なので

納竿

いろいろ やって 帰宅

いろいろって?
そんな海釣りした後に川なんて・・・

イメージ 4


以下略

イメージ 5


本日の釣果
ニシンより 気になるわ~

釣れたニシンと クロソイはドナドナ
スパッとあれこれして


イメージ 6



食す

捌いてる時から 油っこい!

食べても濃厚
堪能しました!!!



今回は思いがけない 奴が来て
最高の釣行だった~
もうそろそろ コマイかな~