道端の狐がモフモフでめんこい!!!
でも飛び込まないでね~ マジで!

さて
今回の釣行

予報見ても 時期的にも

最悪なコンディション。

でも今月行けるチャンスって今しかない!
だったらやれるだけやる!

仕事終わり
KからLINE
「行くよ」

その一言でK参加

あのブログでニシン情報ありで
下調べで留萌方面

でも増毛に行きたいって十分な理由なので

GO!

到着です!

戦闘服に着替え

開始でございます!

まずはいつも通り ブラーで食いつきチェック

入れてすぐにチビソイ

外してぽちゃん

また入れてすぐ くい~っと

チビソイ

なかなかいい感じ~

Kも到着して

即準備してから開始

俺はブラーからワームへチェンジ

するとKが何か釣ったらしい

見るとチビシマゾイ!

念願のソイフィッシュ!

おめでとう!!!

それからKの子供がなかなかサイズのクロソイフィッシュ!

みんないい感じ!

そんな時

あ~竿重い。

これって ゴミか奴かな~
でも
仕掛けはジクヘットだし ゴミだな。

引き寄せると水がブシュー

奴だ!イカだ!

よく付いたな!

すぐにイカ戦準備
投入

万が一に備えて 餌とテーラーは準備していたのでした

ジクヘットからエギにチェンジ

何度も言うけど
俺はイカ食べないけど。

何回か投げると 竿が重たい

来ました。

食べない奴。

海面に小さな魚影があったので 撒き餌パッさー

K家族はガヤ悩ませながら 子サバGET

いい型のガヤはキープ

それから時は経ち

子供達は就寝

Kと2人で楽しんでいた

フィッシャーに声をかけられたりしていた時

浮きがパタ!

「Kイカきたからそれ巻いて!」

巻くと 水がブシュー

勢いよく 上げた為かイカが外れて落ちた。

2人で 「あ~」って 言っていた時

俺「あれ?なんか音聞こえない?」

見てみると10cmぐらいの幅のところに
イカ

急いで確保!!!

よかったね! (食べないけど。)

その後K就寝

ロックに変更して キャスト

ポイント移動しながら 探ってみると

むむむ!

これはチビの引きじゃない!

イメージ 1


27cm!

あと3cmで目標!!!
(ちゃっかりキープ)

降ったりやんだりするスコール

そろそろ寝ないと・・・。

って思うだけ

真夜中フィッシング!
正直幸せな時間です。

そんな真夜中にもベテランフィッシャーさんは来るのね~

って思ってたら根掛かり・・・

四苦八苦してたら 外れた~

でも重たい。
ゴミだなこりゃ・・・

後ろを歩くベテランフィッシャー・・・。
こんな所を見られたら
初心者フィッシャーとしては恥ずかしいです。

釣り上げたのは

イメージ 2


ホヤ

ベテラン「それってホヤですか・・・?」

俺「ホヤですね。」

ベテラン「・・・ホヤ釣ったの初めて見ました・・・普通は潜って取りますよね。」

俺「俺もホヤ初めて釣りましたよ~ アハハ・・・。」

ベテラン「食べれますよね」

俺「食べれますけどクセが強いし調理方法分からないので辞めときます!」

真夜中の会話をしつつ ポイント移動

1投目

ガッン!!!

お!マジか!!!期待してい・・・

軽くなる。

3投目

ガツン!!!

次こそは フッキング!!!しない!!!

おい!!!初心者フィッシャー!!!
せっかくのチャンス!
しかも竿に伝わる力はかなりな奴だ!

そして 数回投げて

チャンス到来!
三度目の正直
仏の顔も三度まで
初心者にも3回チャンス

次こそは~!!!

5秒バイトで終了。

タイミングよく雨が降り出したので 就寝。

起床

前回美味しかったのでまた 甘エビ買って帰宅

ソイ君 まだ活っていたので ためらいがあったけど・・・ね!

イメージ 3

昆布締めに

今回の釣果は満足出来たな~
最後のはモヤモヤするけど。


今月はもう行ける日は無さそだな~
強行するかな~
次回「強行戦!」
絶対飲まされるから無理だな。
ってもう次回予告のネタが辛い・・・。