夏は短いから楽しまないと!
でも こう暑いと体の半分溶けてる。
どうもです。

さて今回は慌しく釣り三昧!・・・?

27日 猛暑の中仕事を終え
当初計画していたプランを諦めようと考えてました

だがKと話してるうちに プラン決行する事に!

プラン内容
仕事終わりに 増毛or留萌でフィッシング
K達と合流
焼肉と海水浴
次の日仕事なので 早々に切り上げ帰宅

よし!
行くか!

車を走らせ 深川まで 増毛と留萌迷って
増毛に決定!

それからビューン

到着

気温はまだ暑いぐらい
風は無し
釣り人はぽつりぽつり

久しぶりですね!
開始でございます!

まずはブラーで食いつきを確認

一投目で ク~ィ~

イメージ 1


ミニ~

その後もぽつぽつ来てる
サイズはミニだけど食いつきがいい!

ブラーからワームへチェンジ

1投目

スルー・・・

2投目

スルー・・・

3投目

グイッ!!!
来ました!久しぶりのこの感触
巻けど巻けどドラグがギューン

あ・・・緩めたままだった。

イメージ 2


キープサイズ!明日焼きで食べれる!

その後も

イメージ 3

イメージ 4


などなど遊んで AM4:30
気づけば明るいので 終了~

今回のキープ

イメージ 5


そこから留萌へ移動
ビーチ近くの漁港で就寝

う~・・・
ゔぅ~・・・

暑い!

4時間ほど寝て起床

辺りはギラギラの太陽が・・・

家族連れの釣り人が数組
夏休みだね~
と思いながら竿を出してみる

釣れるのはチビガヤばかりって思っていた
その時!

ワームが半分以上無い

新しくつけ直して 投げる

引き上げる

ワームが半分以上無い

ワームを確認してみると 歯型が付いてる。

あいつ・・・。あいつだ・・・。


フグだ・・・。

これは~・・・撤収~

その後Kと合流
十数年ぶりの海水浴!!!

焼肉

イメージ 6

イメージ 7

夕暮れ

こんなに楽しのか!!!
海のイメージは釣りしか無かったけどちょっぴり変わったよ~

その楽しい中の悲劇

海水浴に来てるのに 結局釣りしてる俺

楽しんだあと戻ると
昨日釣ってさばいた ソイが無い・・・
事件です。

おい!
俺の楽しみ誰の腹の中だ!!!

犯人は1秒後に自白

目標の釣って食べる!
まで1歩及ばずだが諦めない!

それから数時間後 翌日仕事のため帰宅


楽しい海水浴 時間はあっという間に過ぎて行く その中で山キャンの話が
次回「串焼きにしてやる!」
釣れるかわかりません!!!