どうも 始まりました!

ニッキーです。

三日坊主な所が心配ですが これから釣行した話を書いていきたいと思っています。

っていうより 今後何を釣りに行っていたのか 後で見返すための自分用です(笑)

先週のニシン釣りの話もあるのですが

それは後で投稿します

そんな感じで 北海道の釣りを超ド級の初心者がやっていきます!

まず目標があり

ロックフィッシュでソイを釣って食べたい!
いずれ鮭を釣って食べたい!

が目標

子供時代はよく川でニジマスやら釣って食べたり
親に連れられチカやワカサギ カレイ釣って食べたり

してたのですが いつの間にか 疎遠になって今・・・

今年 友達のKさんが釣りをしてみたいって言うので 子供時代のポイントに行って
釣りをしてみたら どハマり!

やめられなくなっちゃった。

って事で まだ知らない釣り楽しんで 食べたいと思っているところです!

では

次回 初のコマイ釣りに行ってきます
場所は能取湖の漁港
明日は天候がいい感じ だが 気温が低い! かなり防寒と小さな小さなストーブで乗り切る予定
エサはイソメ
下調べで得た情報での判断だけど大丈夫なのか心配。

釣り方は投げとブラー
夜行性らしいので夜中とゴールデンタイムで勝負の予定

針は13~14号  これでいいのかな・・・

釣れるといいな・・・