女なのにニキビ顔だと恋愛も結婚もできないんじゃないかと不安になる女性沢山いらっしゃると思います。

 

 

男性に嫌われたらどうしようとか、このニキビどう思われてるんだろうとか、色々と不安をよぎりますよね。

 

 

しかし、男性は女性のニキビについてどう思っているのでしょうか?

 

 

女性のニキビに対する男性の本音って?

 
男友達にも聞いてみたところ、女性にニキビがあるからって恋愛対象にならないとか、結婚はしないということはないといっていました。
 
 
肌は頑張れば綺麗にできるし、それよりも性格や女性特有の愛嬌、気遣いとかの方が大事だと思うとのことです。
 
 
一方で女性がニキビだらけだとちょっと嫌かなという男性もいたので、賛否両論ではありました。
 
しかし、ニキビのせいで女性が恋愛、結婚ができないというのは思い込みということは結論として出せますね。
 
 
ニキビがあっても恋愛、結婚してる女性は沢山いますし、肌と恋愛、結婚するわけでもないですからね。
 
 

気になるならニキビは改善していきましょう

 
とはいっても、ニキビがあると不安にもなりますし、モテ度も下がってしまいます。
 
 
ニキビで女性としての魅力を奪われないためにも、日々のケアは欠かさずして改善を目指していきましょう。
 
 
もしニキビが良くならないのであれば、ホルモンバランスの乱れや化粧品が合ってないなど、色々と原因は考えられます。
 
 
何が原因なのかまずは分析をしてみて、それに合わせて対策をしていきましょう。
 
 
ホルモンバランスが乱れていて、皮脂が出やすいなら皮脂を抑えるケアをしてみたり、顔を洗い過ぎだと思うなら、少し見直してみたりと色々できるはずです。
 
 
それに、食事なんかはダイレクトにニキビにも影響してきますので、脂っこいものや糖質を控えるなどもしていきましょう。