クレアラシルのニキビ治療薬クリームを使ってみた感想 | 思春期ニキビに悩む10代男子がクレアラシルを使ってみた感想

思春期ニキビに悩む10代男子がクレアラシルを使ってみた感想

さぁ!思春期ニキビで悩んでいる10代男子集合!早く治したい!これ以上増やしたくない!彼女がほしい!と本気で思いませんか?中高生でも買いやすくコスパの良い、ドラッグストアなどで扱っているクレアラシル商品でニキビ対策してみた体験談です!

クレアラシルのニキビ治療薬クリームには、白色タイプと肌色タイプの2種類あります。僕が使ったのは白色タイプで、使ってみた感想とネットで見つけた利用者の声をいくつか紹介します。

 

あくまでも個人の感想なので、参考程度に。

 

 

クレアラシルの洗顔料を使っている流れで、「治療薬クリームも使ってみたら?」と母が買ってきてくれたわけですが、薬を使うの?と若干ピンときてないところもありつつ使用開始。

 

とりあえず、夜の洗顔後に毎回使って、ピンポイントでチョンチョンと付けてくるくる伸ばす感じ。正直、雑な日もありますけどね。

 

最初は、適量がよくわからなくてニキビに白っぽく残るぐらいのたっぷりめの量でしたが、塗った後のベタつきが気になったので徐々に薄く塗る程度になりました。

 

大きめの目立つ赤ニキビに使った時は、翌日から赤みが減って、3日後くらいにはサイズが小さくなって、1週間後くらいには目立たなくなることがほとんど。

 

小さめ?普通サイズ?の白ニキビに使った時は、2~3日で落ち着き、悪化せずに済むことが多かったです。

 

皮脂分泌を抑制するイオウが配合されているからか、患部が乾燥してたまに皮膚がポロッと・・・

 

適当に塗ってると範囲が無駄に広がって、ニキビと関係ない部分の皮膚も乾燥してしまいます。これは気をつけた方が良いな。

 

 

ネットではこんな声も。

 

◆クレアラシルを塗って寝れば翌朝鏡を見てビックリ!赤みが消えて目立たなくなっています。

 

◆塗りすぎたのか皮膚が真っ赤に炎症しました。

 

◆イオウ?刺激的な臭いがしますが、じわじわと効果は現れてきます。

 

◆私が乾燥肌だからかも知れませんが、ぬっているうちにそこだけ乾燥してきます。

 

◆効き目とコスパはとにかくすごい!私には合っていると感じました。

 

 

 

確かに、効果やコスパが良いと思います。ただ、乾燥肌の人や敏感肌の人には刺激が強いのかも。

 

思春期ニキビ治療には、皮脂分泌を抑制して患部を乾燥させる事が必要なのかもしれませんが、ニキビ予防には肌の水分が必要ですからね。バランスが難しいところです。

 

僕がやってた肌の乾燥対策としては、洗顔後に保湿効果のある化粧水やクリームを塗ってから治療薬クリームを使う方法。

 

これも、ニキビの状態や季節によっては合わないこともあるので、上手く加減しながら自分なりにしっくりくる方法を見つけるしかないです。

 

一刻も早く治したい気持ちはわかりますが、過剰に塗ったり、必要以上に繰り返し同じ場所へ塗るのはNGですよ。

 

nikibi-masterさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス