今日は INDIGOさんの

当選者対象のサイン会がありましたね


今日のお昼前に

インスタ indigopaw_official さんの

ポストがあって

イベントが

安全に事故なく開催できるよう

お願い文が あがっていたのですが

その文章の背景が

イベント会場のようだったのですが

少し前から

INDIGOさんの pop-up store が

開催されていた ショッピングモール?

のように見えましたが

どうだったのでしょう


てっきり

当選者の方だけが

シークレットで

特別な場所に集合してのサイン会かと

勝手に想像していたので 💦

まさかの 大型ショッピングモールの
しかもオープンスペース!


当選者された方は

サインしていただけますが

当選されていない方も

サイン会のご様子を

見ることができたのですね


X には(インスタにも少し)

当選されて

サイン会に参加された方は もちろん

当選されていなくても

ショッピングモールに行かれた方が

たくさん お写真や 動画を

あげてくださっていますね 😊


ジュノさん

白T?に 淡いイエローのシャツを重ねて

シャツの襟元は

第3ボタンくらいまで

開けていらっしゃったよう…?

袖口は 肘の少し下くらいまでで

折り返して

シャツの裾は 前だけイン

ふんわりと着こなしていらっしゃいます

デニムに 黒の靴

左手首には時計

右手首にはブレスレット

(もちろん PIAGET)

この 淡いイエローのシャツが

とても よくお似合いで

やわらかな お色味 のように

やわらかな 笑顔で 

終始 にこにこと

されていらっしゃったよう 😊


ご当選されて

サイン会に参加された方は

少しお話されたり

ハイタッチされたり

ぎゅっと手を握られたりと

しっかりコミュニケーションを

とられていたようですね


そして 

サイン会に 参加はできなくて

会場で ご覧になっていらした方にも

手を振られたり 視線を送られたりと

細やかな お気遣いをされる ジュノさん


ところで

お写真や 動画で

ジュノさんが

リクエストされて

あごに手をあてるポーズを

されていらしたのですが

「何のポーズ…?」 と 気になったので

調べてみました


おそらく

아궁빵(アグンパン)ポーズ

と いうものでは ないかと…


なんでも

「아궁빵(アグンパン)」 とは

「아기 궁둥이 빵 = 赤ちゃん お尻 パン」 

の 略語のようで

画像を検索してみると

日本でいうところの

「ハイジの白パン」 のようなパンが

出てきました



ふっくらとされたほっぺの

韓国のアイドルの方がいらして

その方のファンの方が

そのアイドルの方が

あごに手を添えて 

ほっぺをふっくらされている

ポーズを見て

「『아기 궁둥이 빵』

(赤ちゃん お尻 パン) のようだ」 と

名付けたのが はじまりのようで

(私が調べてみた限りなので

ほかにも諸説あるかも… です 💦)

ほっぺの下に

開いた親指と人差し指を当て

ほっぺを軽くあげて

よりふっくらさせるポーズが

「아기 궁둥이 빵 = 赤ちゃん お尻 パン」 

→「아궁빵(アグンパン)」 と呼ばれる

ポーズのようです


そして ジュノさんにも

そのポーズの

リクエストがあったようで

ジュノさん

それに応えて いらしたようですね 😊


話 逸れました 💦



お見受けした限りでは

楽しく 和やかに

イベントを終えられたようですね


ジュノさんも

サイン会に参加されたみなさまも

会場で ご覧になったみなさまも

楽しい思い出になったことでしょう


よかったですね 😊

(画像  お借りしました)