寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今日はLさんからスポーツ大会の感想が届きました。

 

---------------------------------------------------------------------------

 11月22日は日本健康医療専門の第二回スポーツ大会の日であった。

 寒かったが、いい天気でした。私は日健で四回目の参加となった。また同じく四回目のボランティアとして、自分ができることを努力した。今回はクラスのメンバーが各種の状況で参加できない人が多いため、戦力が低くなる。最初の大縄跳びでは、一回目で29回の成績ができた。自分のクラス過去の成績より大幅に上がった。その時は1位確定だと思ったが、2位だった。そんな強いクラスが居たのは考えなかった。残念な気持ちがあったが、努力したから、仕方ないと思った。

 その後はドッジボールの試合だった。私が参加しなかったが、クラスの皆は良く頑張った、相手が強く負けてしまった。

 午後は変わったことがあった。以前は観客席で自分のクラスの試合がなければあまり見ない人が多かった。今回は全員会場に集まったため、試合の雰囲気を存分に味わうことができた。最後の網引きの試合は一回で負けた。悔しかったが、メンバーが少ないため、戦力が足りないと思った。

 結果が良くなかったが、クラスのメンバーで協力し合い、楽しかった。今回は最後の大会だったが、良い思い出になった。

---------------------------------------------------------------------------

 

普段しっかり勉強をしているため、運動をするのは良い気分転換になったことと思います。

ボランティアとしてお手伝いいただき、ありがとうございました。

 

さて、在校生の皆さん、もうじきEJUの結果が返ってきます。

国公立大学への出願は、書類を取り寄せることから始まります。

年内中に書類を取り寄せて、出願に備えましょう!

 

そして、在学生の皆さん、

難関大学・名門大学・国公立大学合格にむけて、

頑張れ!!日健留学生!!!

AD