こんにちは!

こんばんは!

おはようございます!

コンテンポラリーダンサーのナイキです。


コンテンポラリーダンスは必ず流行る!

と思いながら、

日々活動してます。


今日は、

わたしの「6つの脳みそ」について。


どうしても生活している上での立場上、

役割がガラッと変わる。

それと同時に、

頭の切り替えも必要なってきます。


顔を使い分けるともいうのかもしれませんが、

私は「脳みそを使い分ける」

感覚で過ごしてます。


これも感覚的な話ですが、

一つの脳みそで、

何個もの役割をこなそうとすると限界があります。

だから、

頭の中で分けてます。


でも女性というメリットのおかげで、

マルチタスク的な仕事の仕方は得意です。

(実際にはマルチではなく、

私の場合は細かく脳みそを使い分けるという感覚です。)


私の主な役割は下記の6つ。


ダンスの先生

ダンサー 

アーティスト 

ママ 

経営者 

事務員 


歳を追うごとに、

役割は増えていきます…😅

その度に、

新しい脳が誕生するイメージです。


そして最近英語を習ってますが、

英語の先生に、

日本語と英語は全然成り立ちが違うから、

別人格を作るつもりで勉強しよう!

と言われて、

またさらに一つ増えつつあります笑


話は変わりますが、


以前10人以上の人格を持つ、

多重人格の方とお話しする機会があり、

ちょっと感覚的に似てるかもなーとも思いました。


その方は完全に入れ替わってしまうから、

入れ替わってしまった時の記憶はないそうで、

とても不便だと言ってました。


時には主人格が寝ていると思っている時に、

動いてることがあるから、

目が覚めた時にものすごくぐったり疲れて、

嫌になる時もあるそうです。


ただ、

主人格以外の人格は、

表面に出てない時も外で何が起きてるかを把握してるというのです。


たぶんそれが普通の人の状態に近いのでは…


記憶が繋がってるから、

色んな顔を使い分けても、

それが一つの人格として成立するのではないでしょうか。


わたしの脳みそはどこまで増えるかわかりまぜが、

まだまだ伸び代がありそうです笑





------------------------------------


NIKEstd contemporary dance 

&「こどもディスコダンスアカデミー」


★HPSNSBLOG

 https://instabio.cc/contemporarydance



#フローラカルチャークラブ

#栗ノ沢幼稚園

#昭島コンテンポラリーダンス

#多摩地域コンテンポラリーダンス

#西東京コンテンポラリーダンス

#青梅線コンテンポラリーダンス

#東京コンテンポラリーダンス

#昭島ダンススクール

#昭島ダンス教室

#昭島ダンス初心者

#昭島ダンス入門

#昭島ダンス女性専用

#昭島キッズダンス

#昭島ダンスレッスン

#昭島ダンス小学生

#昭島ダンス幼児

#昭島ダンス大人女性

#昭島幼稚園ダンス

#昭島ダンス栗ノ沢幼稚園

#昭島ダンス役者

#contemporarydance

#onlinelessoncontemporarydance

#コンテンポラリーダンスオンラインレッスン

#趣味のお稽古

#スポーツ趣味