■入院35日目 36w2d

・転院10日目

・予定日まで12日目


6:00頃 起床

今日はいよいよ点滴オフの日…!

昨日からメンタルも下がり気味😣点滴オフになって張り返しが来て、そのまま陣痛になったらどうしようっていう不安からかなぁ💦娘の朝食live🥐もパスしちゃった😢


9:30頃 NST①

張りはほぼ無し✨点滴オフは13時の予定なので、シャワーとかするなら午前中に済ませておいてね~とのこと😳売店だけ行っておこう☕


11:00頃 売店へ

大学病院来てからほぼ毎日売店来てる😆間食が増えてしまってやばい〜〜🤣🍭🍫🧃体重は+1kgくらい?妊娠前からだと+7kg!娘のときは最終的に+13kgまで肥えたので割と抑えられてるかな🤤


11:45頃 母から連絡📲

今駅にいて、なんと今から病院に向かいますと😱ハァ〜????昨日険悪なムードになったばかりなのに😱😱???たぶん昨日から連絡返してないから心配になったのかな…(いうて12時間くらい🙄)


にしてもタイミングが悪すぎ。点滴オフしたら張り返しが来るかもしれなくて、面会ところじゃないし、なんなら陣痛になっちゃうかもしれないんだよ😣😣!?


そんな日に来る?事前に予告してくれてるならまだしも、駅まで来て今から行くって、こちらへの配慮無さすぎ…🥲メンタル落ちてるところにこの突撃宣言は最悪でした、トドメを刺されたと言うか🔪⚡😵


感情を無理やり抑えて…点滴オフで体調悪くなりそうだから今日はできたらやめてほしいな〜💦って伝えました。本心では、来んなアホ!!!くらい言いたかったけど🤬笑


母の行動が、わたしのことを心配する気持ちから来ていることが分かるからこそ、余計に辛かったです。母の気持ちを無下にしてしまうことへの申し訳無さ、でもこちらへの配慮のない行動への怒り…。感情が爆発してウワーーンって泣いちゃいました😭😭😭こんな風に泣くのはこのとき以来🤣



母も察するところがあったのか、素直に引いてくれました。ごめんね…😢


13:00頃 点滴オフ💉

2A15から0に!

入院35日目にして点滴から開放されました〜😆✨張り返しがとても不安だけど、自由になって嬉しい🥲点滴のガラガラに、お世話になりましたって挨拶しました🙂‍↕️


点滴はオフになったけど、なんとルートは残しておくとのこと😳血で固まったりしないんですか?と聞いてみたら、水通しておけば大丈夫なんだそう!まぁ刺さってるだけなら、痛くも痒くもないからいいか💦ちょっと残念(笑)


15:00頃 NST②

オフしてからは1ミリも動かないくらい安静にしました🛌張りはときどきあったけど、しばらくすると落ち着きます。NST中も2,3回張っただけでした✨助産師さんには、こっから夜にかけてが勝負だ〜!とプレッシャーかけられた🤣


21:00頃 NST③

これが張り返しかー!というような強い張りも無く…平和なうちに終了😳めっちゃビビって構えてたけどもしかしてこのまま張り返し無かったりする!?そうであってください🙏💦


この日はこのまま即就寝!

どうか夜中も張りませんように😴









■入院36日目 36w3d

・転院11日目

・予定日まで11日


5:30頃 起床

夜中、張りで目が覚めることもなく朝を迎えられました👏✨たぶんコレはもう張り返しないなーと安心して二度寝する😌

そういえば娘の妊娠中は、夜間に頻繁にこむら返りを起こしていたけど今回の妊娠では1回も攣ってない😳ずっとベッドで安静にしてるから筋肉の疲労が皆無なのかもしれない🤣🤣


8:00頃 朝食

入院したてのときは食事をするとものすごくお腹が張って、量を食べることがしんどかったけどここ数日そういう感じがなくなった😳

👶が下がってきて胃の圧迫が解消されたのかも?とにかくずーっと腹ペコです🤤


10:00頃 NST

2回だけ張った。助産師さんからも、どうやら張り返し無いね!と言われて安心する🥺✨


14:00頃 心電図&レントゲン

帝王切開の準備?娘のときもあったかな?忘れた💦


この日も念のためひたすら安静にしてました🛌幸いにも張り返しは起こらず、このブログを書いてる今もまだ陣痛を起こさずにいられてます✨ビビりまくってメンタルも落ちてたのですが、とりあえず一山超えられた感じです🥰